• 締切済み

クレジットカードの署名欄

初めてクレジットカード(兼キャッシュカード)を 作ったのですが 署名欄の記入時に乾いていないインクに触れてしまい 名前が読めないほどに汚れてしまいました。 あわててティッシュで拭いたのですが ますます悪化し、署名欄が真っ黒になり 使えなくなりました。 こういった場合、再発行になるのでしょうか? 対処に困っています。 どなたかご助言宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#20247
noname#20247
回答No.4

除光液かなんかで拭いてみてはいかがでしょうか?

回答No.3

販売業に携わっている者ですが、 当店ではクレジットカードの裏の署名欄を必ず確認するよう徹底されていて、空欄のときはご本人様かどうか聞いてから書いてもらったりもするので真っ黒だと困ってしまうことはたしかです。 サインの必要ないキャッシュカードとして使用する分には問題ありませんが、クレジットで支払いたいのであれば早急に再発行の手続きをするべきだと思われます。

• chihiroppe
回答No.2

署名欄が判読不明なまで汚れてしまったのなら カード使用時に支障が出るかも知れませんね。 カード発行元(カード裏面に書いてあるはず)に連絡し、状況を説明して指示に従ってください。

回答No.1

サインによる本人確認ができないので、再発行でしょう。 その際に、再発行料は、質問者さんの過失なので とられるでしょう。もし、請求されなかったら、 やさしいカード会社と思い、懇意にしていってはどうでしょうか?