• 締切済み

OSXのClassic環境でのネットワーク

OSXで今まではClassic環境で問題なく使えていたインターネットが使えなくなりました。起動ディスクでOS9で起動すれば問題なく使えますが、OSXだとネイティブな環境ではネットに繋がりますが、Classicでは繋がりません。インターネットへはADSLでAirMacを経由した接続です。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

Classic環境でのネットワーク設定はOS X側の物に準拠しますので設定さえ間違っていなければ問題ないはずなのですが。 CLassic環境の場合システム環境設定で機能拡張を読み込まない設定になっているなどの場合Classic用のソフトの動作がおかしくなることがありますがその辺は大丈夫でしょうか? また、どういったソフトがうまく動かないのでしょう。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.2_macosx.html
shiga
質問者

お礼

早速ありがとうございました。インターネットへの接続が全く(ブラウザーもメールも)出来ませんでしたが、OSXのネットワーク設定でAppleTalkを有効にしたら繋がるようになりました。インターネットでAppleTalkは関係ないと思い切っていたのですが、OSXとClassicのIPの通信にAppleTalkIPを使っている感じです。