• 締切済み

70年代のコメディーのタイトル教えてください

70年代に映画館で見た(たぶん'73-'75頃)コメディーで ・オリンピックのパロディー ・舞台はイタリア ・スパゲティの早食い競争とかの種目があった。 ・映画の宣伝コピーが「10秒に1回笑わせます」 みたいなのだった。 これくらいしか情報ありませんが どなたかタイトルご存知の方いらっしゃいません でしょうか。 よろしくお願いします。

• espar
  • お礼率83% (5/6)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.2

それはたぶん、「クレイジー・ボーイ 金メダル大作戦」ではないかと思います。 フランスの映画です。フランスならビデオもまだ出ているかもしれませんが、 日本で探すのはちょっと大変かもしれません。でも、出ているはずです。

• pochi-kun
回答No.1

あまり自信がないのですが、時代と内容から、 1971年に制作された モンティパイソン アンド ナウではないかと思います。 ただ、これはオリジナルではなく、それまでにテレビ用に 作られたモンティパイソン フライングサーカスから 抜粋したものです。 現在、映画版は絶版になっていますが、最近フライングサーカス版がビデオやDVDで販売やレンタルされています。 お近くの店で探してみてはどうですか?

espar
質問者

お礼

お答え有難うございました。 しかし、「モンティパイソン アンド ナウ」を 調べてみた所どうやらモンティーパイソンのコント集 のようなので残念ながら私が探している物とは ちょっと違うと思われます。 私が探しているのはそれなりに 変なオリンピックをテーマにした映画でした。