• ベストアンサー

Excel2003 書式→セル書式設定→パターンと塗りつぶしの色について

Excel2003で、異なるブックを左右に並べて配置し、セルの色を付けたい場合に、書式メニュー→セルの書式設定→パターンタブで色付けしようとすると、色パレットのローズの色が片方は名前の通りピンク色ですが、片方は見た目がどうしても紫色になってしまいます。 色番号がどうなっているのか、マクロで記録し確認すると両方色番号が38番になり、同じなのに見た目が違ってきます。 やり方をツールバーの「塗りつぶしの色」に変えると色パレットの色自体がピンク色の元々のピンク系で上手くいきますが、理由を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

EXCELではブックごとに色の設定を帰ることが出来ます。 そのために色がずれているのだと思います。 同じ色の設定をしたいのであれば両方のブックを開き 変更したいほうのブックのツールメニューのオプションの色のタブを開き コピー元のファイル名の欄に、元になるブックを指定してはどうでしょうか。

hina17hina17
質問者

お礼

完璧な回答でした、ありがとうございました。 ツール→オプション→色タブがあること自体初めて知りました(^_^;) ありがとうございました。