- 締切済み
エクセル2000で質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- akio_myau
- ベストアンサー率34% (515/1480)
例えば、範囲がB1からB10までの場合 以下のような式を入れてください。 =COUNTIF(B1:B10,"○")
関連するQ&A
- エクセルの関数についての質問です
エクセル2010で A1のセルに「○」が入力されると +3 A2・A3・A4 のセルはどこか一箇所にでも○が入れば、1を足します。 二箇所、三箇所に入っても 1しか足しません。 その合計数をBの列に表示させるようにしたいのです。 Bの1~4のセルは結合されています。 すべてに○が入った場合は、B列の数字は 3+1=4 A1にしか○が入らなかった場合のB列の数字は3になります。 3+0=3 A B 1 ○ 2 ○ 3 4 4 ○ ○が入れば、3を足す 一箇所にでも入れば1を足す それぞれ別の関数は出来たのですが ふたつの条件の合計を出す式が出来ません。 非表示の列を作って、そこにまずは別々に数字を出して それを合計させる手もあると思うのですが 列を増やしたりせずに、関数だけで、B列に数字が入るようにしたいのです。 うまく伝わりますでしょうか どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- excelの質問です
次のような動作をエクセルで行いたいのです。 1)入力データとして1,2,3,4,5があるとします。 2)その入力データの合計である15で全てを割ります 1/15 2/15 3/15 4/15 5/15 3)それらを2乗します (1/15)^2 (2/15)^2 ・・・ 4)その合計をとります (1/15)^2 + (2/15)^2 + ・・・ このことを添付画像のように入力データ1列と結果の1つのセルだけ表したいのです。 中身は長くなっても構いません。 回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルについて質問します。
エクセルについて質問します。 会社の勤務表を作りたいのですが、Aの列に曜日,B列からそれ以降の列(たとえば最後の列がK列とします)は人の名前を入れ、最後の列、K列に一日にすべての人が働いた合計時間を入れたい場合、ひとつのセルに9:00-18:00と入力しても、合計が出せません この場合セルを分けて、出勤時間と退社時間を入力すべきでしょうか? またもっと効率が良いやり方あれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010の質問です。
エクセル2010の質問です。 画像のようにセルに文字が挿入されている場合に、条件に合ったセルの文字を○で囲む(または、○が文字の上に重なる)ようにする方法を教えてほしい。 文字が入力されたセルに条件式を入力すると、文字自体が消えてしまって使用しようとしている目的が達成できないので、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルについての質問です
初心者です。 エクセルにおいて特定の文字を含むセル(行)の抽出について教えて頂きたいです。 以下はA列についての例です。 いちご みかん ばなな 001 合計 にんじん きゃべつ 002 合計 ガム チョコ グミ せんべい 003 合計 上記のような場合に数字から始まる「合計」のセル(行)のみを抽出したい(≒その他を消したい)のですが、そのようなことは可能でしょうか。 B列以降は売り上げや粗利が入力されています。 各ジャンルの数(果物3、野菜2、菓子4)はバラバラです。 実際に入力されているのは食べ物ではないのですが、 「●●● 合計」は実際に入力されています。 (●は数字で、三桁の数字は必ずしも0から始まるとは限らない) 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで6行おきのセルを集計する方法
エクセルで6行おきにセルを集計する方法を調べています。 文字列と数値が混在する場合の集計方法が分からなかったので質問しました。 勤怠票の合計を出すのに使用するのですが、定時8時間勤務の場合は○、深夜八時間勤務の場合は◎、定時勤務で8時間に満たない場合は数値を入力しています。各セルには○か◎か数値のどれかが入ります。 ○と◎は8時間としてカウントします。 例えばA1セル=○、A7セル=◎、A13セル=6の入力の場合、合計に22が集計されるようにしたいです。 皆様のお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- エクセルで「1.0」と入力した通りに表示させたい
エクセル2003を使用しています。 (XPです) セルに「1.0」「1.1」などと入力した際、「1.0」が「1」になってしまいますが、入力したとおり「1.0」と表示させるにはどうしたらいいでしょうか? セルの書式設定で「文字列」にすると、合計が出せなくなってしまうので、数値として扱いたいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelの質問です
excelで次のようなことを行いたいと思っています。 1)100個の要素をもつ1つ目のデータとして1,2,3,4,5・・・・があるとします。 2)その入力データのそれぞれを合計で全てを割ります 1/(1+2+3+・・・) 2/(1+2+3+・・・) 3/(1+2+3+・・・) ・・・・ 3)100個の要素をもつ2つ目のデータとして101、102,103・・・・があるとし、 1つ目のデータと同じように処理を行います 4)2つのデータの要素の1つ目、2つ目、3つ目・・・でそれぞれの差をとります {101 / (101 + 102 + 103・・・) } - {1/(1+2+3+・・・)} {102 / (101 + 102 + 103・・・) } - {2/(1+2+3+・・・)} : : 3)それらをそれぞれ2乗します {101 / (101 + 102 + 103・・・) } - {1/(1+2+3+・・・)} ^ 2 {102 / (101 + 102 + 103・・・) } - {2/(1+2+3+・・・)} ^ 2 : : 4)その合計をとります {101 / (101 + 102 + 103・・・) } - {1/(1+2+3+・・・)}^ 2 + {102 / (101 + 102 + 103・・・) } - {2/(1+2+3+・・・)}^ 2 : : このことを1つ目のデータ、2つ目のデータの2つのデータ列と結果の1つのセルだけ表したいのです。 回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル集計方法について
はめましてまして、SS丑と申します。 エクセルの集計で、各セルに○や△を入力し、それらの合計数を表示させるにはどのような方法があるのでしょうか? ちなみに、集計数をだしたいセルに、COUNTIF(D5:D650,"○") と SUMIF(D5:D650,"○") を入力してみたのですが、合計数(数字)がでてきません。どこか間違っているのでしょうか。エクセルは2003年度版を使用しています。 どうか、お知恵をおかしください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品