• ベストアンサー

教えてgoo!限定で文字化けします

教えてgoo!を自宅のパソコンで閲覧すると、質問・回答のページが文字化けしてしまい、マイページにいたってはページが真っ白です。スポンサーリンク等は普通に表示されています。ログインも問題なくできるし、他のHP(教えてgoo以外)を見ても普通に閲覧できますが、なぜか教えてgoo!の一部分のみ全く読めません。 過去の質問を読んでエンコードを変えたり、キャッシュを削除したりしているのですが状況はさっぱり変わりません。 教えてgoo!で検索をかけてもヒット数は○○件と表示されるのに、その件数分の投稿は読むことも出来ません・・・gooのヘルプにある問い合わせ用のフォームも使えません・・・ gooに不具合があったようなのでその影響かなとも思ったのですが、さすがに2週間近くこの状態ですので不安です(T_T) 自宅のPCはWin98、IE5.5(だったかな?)を使用しています。PCのバージョンも関係しているのでしょうか・・・ のままではネットカフェに行かなければ解答していただいた方に御礼も投稿できません(>_<)ぜひともご教授お願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

私も7月18日から悩まされています。 教えて!gooの表示不具合に遭遇している人は大勢いるようです。 アンチウイルスソフトを解除したり、セキュリティレベルを下げたりしても関係なかったです。 ストレスが溜まり、時間の無駄なので仕方なくOKWaveに登録して利用してみましたが、馴染めない部分があって使い難いです。 根本的解決方法ではありませんが、ブラウザをIEでなくNetscape等にすれば正常に表示されます。 この件について教えて!gooのサポートに問い合わせましたが、返事がありません。 教えて!goo スタッフは、 「今後とも、安心、安全にご利用いただけますようスタッフ一同心がけてまいります。」とのことですが、実践を伴っていただきたいものです。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5ad9936d182b1a327e3fbb36537eefbd 利用規約により、NTTレゾナントは会員に対し、第12条に定める場合を除き一切の責任を負わないんですよね。 参考URLの質問者様の言葉をお借りすれば、「借家なあ!」っていう感じです。 参考URL 「教えてgoo」が読み書き出来ません、「OKWEB」はOK http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316773

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316773
kyorokyoroko
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます(*^_^*) 参考URLもありがとうございます。「OKWAVE」がよく分からなかったので閲覧していませんでした。似たような質問をしてしまって申し訳ないです。ちなみに先程OKWAVEを閲覧してみましたがやはり馴染みにくいです(^_^;) でも7月末から調子悪いのは私だけではなかったのですね・・・過去の投稿を閲覧していたら8/2に解消されたようなことが書いてありましたのでてっきり私のPCの不具合かと思ってしまいました。 もう少し様子見をしてみようと思います。 有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#30893
noname#30893
回答No.1

何かセキュリティソフトをいれていたりしますでしょうか。 因みにOKWAVEは見られますか? http://okwave.jp/

kyorokyoroko
質問者

お礼

早速解答していただきありがとうございます(*^_^*) OKWAVEは問題なく閲覧できます。 しかしいまいち馴染めません・・・やはり使い慣れたものが一番のようです(^_^;) どうもありがとうございました<(_ _)>