• ベストアンサー

教えてgoo!限定で文字化けします

教えてgoo!を自宅のパソコンで閲覧すると、質問・回答のページが文字化けしてしまい、マイページにいたってはページが真っ白です。スポンサーリンク等は普通に表示されています。ログインも問題なくできるし、他のHP(教えてgoo以外)を見ても普通に閲覧できますが、なぜか教えてgoo!の一部分のみ全く読めません。 過去の質問を読んでエンコードを変えたり、キャッシュを削除したりしているのですが状況はさっぱり変わりません。 教えてgoo!で検索をかけてもヒット数は○○件と表示されるのに、その件数分の投稿は読むことも出来ません・・・gooのヘルプにある問い合わせ用のフォームも使えません・・・ gooに不具合があったようなのでその影響かなとも思ったのですが、さすがに2週間近くこの状態ですので不安です(T_T) 自宅のPCはWin98、IE5.5(だったかな?)を使用しています。PCのバージョンも関係しているのでしょうか・・・ のままではネットカフェに行かなければ解答していただいた方に御礼も投稿できません(>_<)ぜひともご教授お願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

私も7月18日から悩まされています。 教えて!gooの表示不具合に遭遇している人は大勢いるようです。 アンチウイルスソフトを解除したり、セキュリティレベルを下げたりしても関係なかったです。 ストレスが溜まり、時間の無駄なので仕方なくOKWaveに登録して利用してみましたが、馴染めない部分があって使い難いです。 根本的解決方法ではありませんが、ブラウザをIEでなくNetscape等にすれば正常に表示されます。 この件について教えて!gooのサポートに問い合わせましたが、返事がありません。 教えて!goo スタッフは、 「今後とも、安心、安全にご利用いただけますようスタッフ一同心がけてまいります。」とのことですが、実践を伴っていただきたいものです。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5ad9936d182b1a327e3fbb36537eefbd 利用規約により、NTTレゾナントは会員に対し、第12条に定める場合を除き一切の責任を負わないんですよね。 参考URLの質問者様の言葉をお借りすれば、「借家なあ!」っていう感じです。 参考URL 「教えてgoo」が読み書き出来ません、「OKWEB」はOK http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316773

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316773
kyorokyoroko
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます(*^_^*) 参考URLもありがとうございます。「OKWAVE」がよく分からなかったので閲覧していませんでした。似たような質問をしてしまって申し訳ないです。ちなみに先程OKWAVEを閲覧してみましたがやはり馴染みにくいです(^_^;) でも7月末から調子悪いのは私だけではなかったのですね・・・過去の投稿を閲覧していたら8/2に解消されたようなことが書いてありましたのでてっきり私のPCの不具合かと思ってしまいました。 もう少し様子見をしてみようと思います。 有難うございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#30893
noname#30893
回答No.1

何かセキュリティソフトをいれていたりしますでしょうか。 因みにOKWAVEは見られますか? http://okwave.jp/

kyorokyoroko
質問者

お礼

早速解答していただきありがとうございます(*^_^*) OKWAVEは問題なく閲覧できます。 しかしいまいち馴染めません・・・やはり使い慣れたものが一番のようです(^_^;) どうもありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部分的な文字化け

    ヤフーオークションのページとおしえてgooのページで本文と関係ない、上とか右横とかが文字化けします。化けた所をクリックすればちゃんと表示されます。おしえてgooを見ている方、質問の一覧のページ右の部分読めますか。その部分です。エンコードは変えてもなんら変化なしで、むしろ本文がおかしくなるだけです。文字化けは不気味でたまりません。

  • ブラウザの文字化け

    こんにちは。 なんと呼ぶ場所なのかわからないのですが・・・ ブラウザ(IE6)の 一番外枠の一番上の「バー」の部分のことです。 (右に最小化や閉じるのアイコンのあるバー) そのバーのところには 開いているウェブの名称のようなものが 文字で表示されると思います。 しかし、昨日から そのバーの上の文字が 文字化けしています。 どのページを開いても文字化けしています。 文字は漢字ばかりの組み合わせです。 閲覧しているウェブ自体は文字化けしておらず いたって普通に表示されています。 「エンコード」をいろいろといじったのですが ウェブの表示が変化するだけで バーの部分はまったく変化ありません。 なにをいじればいいのか ヒント、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに 昨日は、gooのトラッキングツールなるものを インストールしました。 関係があるのでしょうか・・・。

  • スポンサーリンクが文字化け(?の文字が並ぶ)

    教えて!gooのマイページ等を開くと、上の方にあるスポンサーリンクのいつも同じ広告の一部だけが、文字化けして表示されます。 『化?箱、??箱、?箱、?箱、??箱 航空箱、?助箱、?器箱、?影箱?家』 というように。ある特定の文字だけ表示されないで“?”になっているのでしょうか? エンコードで色々やってみても直りません。 これは私のパソコンだけでしょうか・・・ ちょっと気になったので(^_^;ゞ

  • 文字化け・・・どうやって直すの?

    突然ですが、文字化けの対処方法について質問です。 開く前までは普通の日本語表記なのに、次のページにいくと文字化けしてしまうんです。 エンコードをいじってみたり、再起動してみたりとしましたが無駄でした。 どうすれば直りますか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポンサーリンクが文字化けしていませんか?

    gooの質問一覧の上に、スポンサーリンクの表示があって、文字化けしていますが、私だけでしょうか?エラーか何かですか?これといって支障はないのですが気になります。

  • 文字化け(「□」が表示)します。

    気が付いたら日本語が「□□□」と表示されるHPがあることに気づきました。全部のHPがそうなるわけではないようですが…(例として…amazon(ja)は化け(?)ます。gooは普通に表示されます)。 また、同page内でもフレームで別れているからか普通に表示されている部分もあります。 エンコードをいじっても解決しませんでした。 あと…他に検索したら同じ様な質問で“fontcasheを削除する→再起動してみては?”というご意見が書いてあったのでやってみたのですが治りませんでした。 ブラウザはIE5.5、OSはwinMeです。 ちなみにネスケではどのwebsiteも問題なく表示されます。 原因・解決方法をよろしければお教え下さい。よろしくお願いします。

  • gooブログで投稿したとき文字化けが。

    タイトルの通りなんですが、投稿が完了した画面が文字化けしてしまいます。 1度かと思ったら何度も続いてます。 以前他人のgooブログにアクセスしましたが、ページにアクセス出来ず、文字化けしたトップページが出てきました。 極端かもしれないですが、ウィルスの可能性はあるんでしょうか。 同じようなことが起こった、とだけもいいので是非教えて下さい。

  • 文字化けについて

    最近よく文字化けします。ある決まったページを見たときにだけ発生したり、しなかったりします。表示のエンコードを日本語に設定してあるのに、変わっていたりします。何か設定がおかしくなったのでしょうか?

  • あるページのみの文字化け

    あるショップのホームページからソフトの体験版を DLしようとするのですが、そのページだけが 文字化けをします。同じショップの他のページは 普通に見ることができるのです。 エンコードから日本語自動選択にしてみたり Unicodeにしてみたりしますが改善されません。 ちなみに、文字化けといってもアルファベットがところ どころ普通に見られるだけで、あとは□(四角)で 表示されています。 なんとか読めるようにしてダウンロードしたいと 思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 文字化けや真っ白な画面に・・・

    今、使っているPCでサイト見ていると文字化けやページに飛んでも真っ白(下には『ページが表示されました。』となっています。)という現象が多々あるのですが改善方法を知っている方いらっしゃいませんか?(gooのログイン画面に飛ぶと文字化けしてしまいます。他にも多々。) 他のPCで同じ画面を開いても文字化けや画面が真っ白などということはありません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 異形状の位置度と回転拘束するために、幾何公差を使用する方法を検討しています。
  • 指示の方法について悩んでいます。位置度か対称度か、また別の方法があれば教えてください。
  • 要約文の記事では、異形状の位置度に関する問題と解決策について探求しています。
回答を見る