• 締切済み

もし父親にするなら

今現在、いろいろなスポーツで、その選手の父親がテレビで取り上げることがありますが、もし父親にするならどの人が良いかお答えいただけたらと思います。 1.横峯さくら(ゴルフ)の父親。 2.亀田兄弟(ボクシング)の父親。 3.浜口京子(レスリング)の父親。 自分の意見としてあえて言うならば、浜口京子の父親です。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

• tmy-t
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

• hnfyufjf
回答No.11

消去法で3です。

回答No.10

完璧に3の浜口京子さんの父親です。 まず、亀田兄弟の父親は、怖いし、何だか尊敬できないので、嫌です。 横峯さくらさんの父親は、何事も自己中心的に考えてそうで、自分の考え方を強要してきそうなので嫌です。 浜口さんの父親であるアニマル浜口さんは、子どものことを真剣に考えて愛しているんだということが伝わってきて、 すごく好印象です!!

• tomatine
回答No.9

3ですね。 自分の父親としたら、というよりは最も憧れるのが3です。 理由はこの中で一番自分を犠牲にしているから。 1も2も結局は自分のためのような印象があります(一緒に楽しんでいるようで、それはそれでいいのですが)。 アニマル浜口さんは、愛する娘のために、何の見返りも期待せずに、自分の全てをなげうっている様に思えます。 仮に私が父親になったとして、一番自分には出来ないと思う生き方なので、一番憧れます。

• kurukuru
回答No.8

断然浜口京子さんの父親ですね~。 消去法で選んだんですけど(笑) まず、亀田父は絶対ありえないです。論外ですね、私にとっては。 怖いし(笑) 1については、横峰さくらが宮里藍を超えられない起因がどうも父子関係にあるような気がしてしょうがないんですよね。 横峰の父親はまず娘よりも、自分ありきに見えてしまって理想的ではないなぁ。 その点、浜口父は京子さんのたっての希望によって、レスリングをみてあげてますからね。 最初は厳しい世界だからって反対してたくらいだし。 そのあとのあの一心同体よう。すごく信頼関係ができてるのが見ててもわかります。 まぁ、亀田親子も一心同体なかんじはするけど、やはり子供が好印象だと父親の印象も良くなる、ということで浜口父です。

• 192455631
回答No.7

うわぁ・・・すっげー難しいですね^^; わたしは、3でしょうか。 わたしの父親も若干熱い人なので、抵抗は少なさそうです。

tmy-t
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 すっげー難しいと言っていただいて、このアンケートを投稿した甲斐がありました。

回答No.6

横峯さくらさんが姉or妹にいたら間違いなく横峯パパでしょうね! と言うかあの親子関係良い感じです。 好きですよ!結構! あんなところにいたら面白いでしょうね!

tmy-t
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なんか横峯パパは娘以上に目立っていますね。

noname#20042
noname#20042
回答No.5

どれも嫌です。 あえて言うなら、宮里三兄弟の父親です。  ⇒ http://www.miyazato.jp/profile/index.html

tmy-t
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 宮里3兄弟のお父さんも、29でゴルフを始め、子供たちをプロに育てたなんてすごいですね。

• sakehac3
回答No.4

まぁ、人間性がどうとかは抜きにして、 亀田3兄弟の様にあれだけ兄弟で団結して一つの目標を目指すと言うのは楽しいかもしれませんね、 信頼し合える兄弟がいるという前提で2です。 ちなみに私はアンチ亀田でも、ファンでもありません。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに自分自身もアンチでもファンでもどちらでもありません。

• ginga3104
回答No.3

ある種、究極の選択だね。(笑  正直、どなたもちょっと・・・。 せめて、イチローのチチローも入れて欲しかった。それが駄目なら、ゴジラ松井のゴジパパを入れて欲しかった。笑 うーーーーーーーーーーーん、 僕もアニマル浜口に一票。 「気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だーーーーー!」 って、なんか暑苦しいけど、清清しい。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ごめんなさい。すっかり忘れていました。そういえば、ゴン中山(サッカー)の父親の中山儀助を忘れていました。

noname#19272
noname#19272
回答No.2

アニマル浜口さんですね。 自分自身も実績を残し、子供たちも一流になっている。 普段はテレビのように異様に熱くないと聞いた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E6%B5%9C%E5%8F%A3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%93%E5%A0%B4 これを読んでもいい人そう。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンク先も読ませていただきました。