• 締切済み

もし父親にするなら

今現在、いろいろなスポーツで、その選手の父親がテレビで取り上げることがありますが、もし父親にするならどの人が良いかお答えいただけたらと思います。 1.横峯さくら(ゴルフ)の父親。 2.亀田兄弟(ボクシング)の父親。 3.浜口京子(レスリング)の父親。 自分の意見としてあえて言うならば、浜口京子の父親です。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • tmy-t
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

  • hnfyufjf
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.11

消去法で3です。

回答No.10

完璧に3の浜口京子さんの父親です。 まず、亀田兄弟の父親は、怖いし、何だか尊敬できないので、嫌です。 横峯さくらさんの父親は、何事も自己中心的に考えてそうで、自分の考え方を強要してきそうなので嫌です。 浜口さんの父親であるアニマル浜口さんは、子どものことを真剣に考えて愛しているんだということが伝わってきて、 すごく好印象です!!

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.9

3ですね。 自分の父親としたら、というよりは最も憧れるのが3です。 理由はこの中で一番自分を犠牲にしているから。 1も2も結局は自分のためのような印象があります(一緒に楽しんでいるようで、それはそれでいいのですが)。 アニマル浜口さんは、愛する娘のために、何の見返りも期待せずに、自分の全てをなげうっている様に思えます。 仮に私が父親になったとして、一番自分には出来ないと思う生き方なので、一番憧れます。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.8

断然浜口京子さんの父親ですね~。 消去法で選んだんですけど(笑) まず、亀田父は絶対ありえないです。論外ですね、私にとっては。 怖いし(笑) 1については、横峰さくらが宮里藍を超えられない起因がどうも父子関係にあるような気がしてしょうがないんですよね。 横峰の父親はまず娘よりも、自分ありきに見えてしまって理想的ではないなぁ。 その点、浜口父は京子さんのたっての希望によって、レスリングをみてあげてますからね。 最初は厳しい世界だからって反対してたくらいだし。 そのあとのあの一心同体よう。すごく信頼関係ができてるのが見ててもわかります。 まぁ、亀田親子も一心同体なかんじはするけど、やはり子供が好印象だと父親の印象も良くなる、ということで浜口父です。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

うわぁ・・・すっげー難しいですね^^; わたしは、3でしょうか。 わたしの父親も若干熱い人なので、抵抗は少なさそうです。

tmy-t
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 すっげー難しいと言っていただいて、このアンケートを投稿した甲斐がありました。

回答No.6

横峯さくらさんが姉or妹にいたら間違いなく横峯パパでしょうね! と言うかあの親子関係良い感じです。 好きですよ!結構! あんなところにいたら面白いでしょうね!

tmy-t
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なんか横峯パパは娘以上に目立っていますね。

noname#20042
noname#20042
回答No.5

どれも嫌です。 あえて言うなら、宮里三兄弟の父親です。  ⇒ http://www.miyazato.jp/profile/index.html

tmy-t
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 宮里3兄弟のお父さんも、29でゴルフを始め、子供たちをプロに育てたなんてすごいですね。

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.4

まぁ、人間性がどうとかは抜きにして、 亀田3兄弟の様にあれだけ兄弟で団結して一つの目標を目指すと言うのは楽しいかもしれませんね、 信頼し合える兄弟がいるという前提で2です。 ちなみに私はアンチ亀田でも、ファンでもありません。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに自分自身もアンチでもファンでもどちらでもありません。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

ある種、究極の選択だね。(笑  正直、どなたもちょっと・・・。 せめて、イチローのチチローも入れて欲しかった。それが駄目なら、ゴジラ松井のゴジパパを入れて欲しかった。笑 うーーーーーーーーーーーん、 僕もアニマル浜口に一票。 「気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だーーーーー!」 って、なんか暑苦しいけど、清清しい。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ごめんなさい。すっかり忘れていました。そういえば、ゴン中山(サッカー)の父親の中山儀助を忘れていました。

noname#19272
noname#19272
回答No.2

アニマル浜口さんですね。 自分自身も実績を残し、子供たちも一流になっている。 普段はテレビのように異様に熱くないと聞いた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E6%B5%9C%E5%8F%A3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%93%E5%A0%B4 これを読んでもいい人そう。

tmy-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンク先も読ませていただきました。

関連するQ&A

  • 親に鍛えられたスポーツ選手は海外にもいますか?

    女子ゴルフの横峯さくら、宮里藍、ボクシングの亀田三兄弟、レスリングの浜口京子、マリナーズのイチロー……などは、父親がコーチや師匠となり、幼いころから鍛えられたことで有名です。 海外にも、親に厳しく鍛えられて育った一流スポーツ選手の例はあるのでしょうか? また、日本や海外に、母親に鍛えられたことで知られる一流スポーツ選手はいるでしょうか?

  • 格闘技の判定に対して猛抗議する亀田史郎とアニマル浜口、なぜこうもマスコミの扱いが違うのか?

    昨日のボクシングの世界戦において、亀田選手が敗れましたが、この結果に対して、父親の亀田史郎氏が事務局に抗議したようです。 これについてマスコミでは 「亀田父、JBC(日本ボクシングコミッショナー)を恫喝!!」 と仰々しい見出しで報じられております。 はて? 北京五輪の女子レスリングにおいて金メダル確実と見られていた浜口京子選手が準決勝で敗れたとき、父親のアニマル浜口氏が観客席から怒号を飛ばして抗議し、警備員に囲まれるという事件がありましたが、そのときは 「アニマル浜口、涙の抗議通らず」 というような好意的、同情的な論調が多かったと思うのですが・・・ 同じことをしていてこの違い、二人のどこに差があるのでしょうか?

  • おもしろい親

    テレビによく出ている芸能人の方っておもしろい方が多いですが、 本人以上に親御さんのキャラが強い人もいますよね。 たとえば、武田鉄矢さんのお母さん(かなり古いですね(^_^;))、 横峯さくらさんのお父さん、浜口京子さんのお父さんとか…。 他にどんな親御さんがいましたっけ? ご存じの方教えてくださいm(_ _)m

  • 亀田三兄弟の父親

    亀田三兄弟の父親はずっとボクシングの指導をしているみたいですけど 生活費はどうやって稼いでいるのでしょうか。 知っている方よろしくお願いします。

  • 横峯さくらの魅力とは?

     ゴルフは全くの素人です。  以前、友達に連れられてゴルフ観戦に行った時のことなのですが、  ほかの選手に比べて、  圧倒的に横峯プロへの声援が大きかったです。  ご本人には申し訳ないのですが、  ルックスだけなら横峯さんより可愛い選手もたくさんいましたし、  ルックスだけで人気があるとは思えません。  横峯さくらの魅力は、どういったところにあるのでしょうか?

  • 石川遼選手の後ろに

    いつもテレビでゴルフ中継を見ていますが、特に石川遼選手のラウンド中、後ろにいるちょっと太め方ってボディガードかなにかですか? この前は横峯さくら選手の後ろにいましたが。 気になってしかたがありません。 知っている方、教えてください ↓この方 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000514-sanspo-golf.view-000

  • 順位報道について

    今年も、女子ゴルフツアーは半分を終わりました。 去年以前から感じていたのですが、トーナメントの速報を各局番組の中で報じていますが、ほとんどのトーナメントで横峯さくら選手の結果が、良かれ悪かれ取り上げられます。 横峯選手は嫌いであるはけではないですが、その週に聞いたこともない選手が上位でがんばっている時は、その選手を取り上げて欲しいと思います。 横峯選手とメディアとの関係は特別なものなのでしょうか?

  • ボクシングのサウスポーについて

    亀田兄弟の試合を見ていて思ったのですが、 亀田兄弟はサウスポーですよね。 これは生まれつき左利きなのでしょうか? それともボクシングというスポーツで優位に立つために左に矯正したのでしょうか? ボクシングでは矯正することはよくあることなのでしょうか? 格闘技に詳しい方教えて下さい。

  • 亀田兄弟について

    ボクシングの専門家に質問です。 ネット情報や一部雑誌では、亀田兄弟について「対戦相手を選んでいるだけで本当は弱い」。さらに「兄弟だけとしか練習していない」ので本当は弱いと、伝えられています。 これが仮に事実だとしても、プロの世界ランカーであることは間違いありません。 そこで、質問ですが、兄弟や家族などの極めて少人数のサークルの中だけでしか練習してこなくて トッププロ選手になれるのでしょうか? 私もかつてプロゴルファーを真剣に目指したことがあります。結局夢はかなわなかったのですが、 それでも、強豪と言われる学校で多くのチームメイトと競い合ってきましたし、他外試合も参加しました。それでも私に限らずほとんどの選手はプロになれません。これはどんな競技も同じだと思っていましたが、 亀田兄弟はそうではないようです。彼らは不世出の天才兄弟なのでしょうか?それともボクシングは他のスポーツとは異なる何か特殊事情があるのでしょうか?どうも腑に落ちません。 ボクシングに詳しい方、亀田兄弟への好き嫌いといった観点ではなく、理屈で説明していただけませんでしょうか?

  • レスリング浜口選手「気合だ気合だ..」とK1小川選手「ハッスルハッスル」どっちが好きですか?!

    ( ・∀)人(∀・ ) レスリング浜口京子選手の「気合だ!気合だ!..」と K1の小川直也選手の「ハッスルハッスル」どっちが好きですか?! 私はどっちも個性があって好きですwww 「気合だ!気合だ!..」はちょっとしつこいですwww 「ハッスルハッスル」はちょっと間をおいて言うのと、 2回しかいわないので ちょっとむなしいですwww素朴な気合って感じでwww