• ベストアンサー
  • 困ってます

おもしろい親

テレビによく出ている芸能人の方っておもしろい方が多いですが、 本人以上に親御さんのキャラが強い人もいますよね。 たとえば、武田鉄矢さんのお母さん(かなり古いですね(^_^;))、 横峯さくらさんのお父さん、浜口京子さんのお父さんとか…。 他にどんな親御さんがいましたっけ? ご存じの方教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数198
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

親子とも芸能活動をした事がある、というと数限りなくいますが、親は素人でいえば・・・ 狂言師?の和泉元彌の母親 イチローの父 チチロー 志村けんの母親 とかよく見ましたね。 ↓は、芸能人家族を集めたサイト 意外な人がいたり(笑)

参考URL:
http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URL、非常に参考になりました(^^) 志村けんさんのお母さんもたしかにおもしろい方ですよね。 志村けんさんのマザコンぶりもいいかんじですし(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

キングコングの梶原君の母ちゃんはとってもイイ!! 大阪のおばちゃんの代表みたいな人です 最近はよくTVに出てきますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかCDも出しましたよね。ラップでしたっけ? 見たことはないので、今度、チェックしてみます。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.9

板尾さんのお母さんです。ガソリンスタンドで「コークハイいれてください」といったそうです。あといつじなのによびにくいからという理由で「いちろー」とよぶそうです。顔は違うところがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

むかし、何かの特番で板尾さんのご家族を見たことがあります。 たしかにお母さんは板尾さん以上に天然でした…(笑) ガソリンスタンドでコークハイって「ハイオク」と間違えたんでしょうか?? ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.8

久本雅美のお父さんも、この子にしてこの親あり、と思わせました^^ 子を思う親は、どこでもいつでも誰でも一緒みたいです。 北野武のご両親、「菊次郎とさき」は有名ですね。 武さんが、お母さんの葬儀の後のインタビューで人目もはばからず泣き崩れていたのは、印象的でした。「親父が死んだ時は、こんなに悲しくなかったのに、だめだなぁ・・」って言ってました。 カンニングの竹山さんのお母さん。竹山さんは、テレビのキレキャラは作り物で、普段はいたって大人しいそうですが、お母さんも上品な感じの方でした。未だに「ママ」と呼んでいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カンニングの竹山さんとお母さんは、黄金伝説でしたっけ。 そのときにますだおかだのますださんのお母さんも出てましたよね。 言われてみれば思い出しました。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 回答No.7
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

アンタッチャブル 山崎さんのお母さん。 顔が瓜二つです!! さんまのからくりTVに一度出演して あまりにも面白いキャラだったので 再度登場していました。 必見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

からくりTVに出てたんですか!これは見逃してました!くやしぃ~! すごい見たいです。今度は見逃さないようにしなくては。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.6

だいたひかるのお母さん。 黄金伝説に出てたけど、凄くキャラが濃かったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにキャラ濃いですよね。 たしか、だいたひかるさんの高校時代の写真とかそのときに出てましたよね。 回答ありがとうございます

  • 回答No.4
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)

宮沢りえの御母堂=「りえママ」はいまどうしているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

りえママ最近みませんねぇ~。ほんとどうしてるんでしょうか? 宮沢りえさんは一時期の劇ヤセの頃はずいぶん心配でしたが、最近はまたキレイになってきて個人的にうれしいです。(^^)/ まったくこの質問を関係ないですが(笑) 回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

ボビー・オロゴンのママは面白いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これは知りませんでした。 からくりテレビとかに出たんですかね? ちょっとどのようにおもしろいのか気になります・・・

  • 回答No.2
  • 0ran0
  • ベストアンサー率0% (0/12)

おさる。。。改めモンキッキーですかね!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしか、顔がそっくりなんですよね(^^) 思い出しました。たしかに強烈なキャラでした! ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • daigen
  • ベストアンサー率34% (65/189)

杉田かおるのおかあさんはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに。おもしろいですよね。 杉田さんのあの性格って母親ゆずりなんですかね。 たしか今でもよく二人で一緒にお酒飲んでるんですよね。 回答ありがとうございます。