• ベストアンサー

フリーツアーで宿泊キャンセル。

key_arenaの回答

回答No.3

JTBのツアーでやったことあります。(往復航空券+1泊付) 旅行を予約したJTBには連絡はしていません。 泊まる予定だったホテルに、  「事情があって、今夜そちらにいくことができません」 と電話したところ、  「パックに含まれる宿泊なので代金の方の返却はできません、   あと、旅行会社との手続き上、お客様がこちらにいらっしゃることができなくても、   『お客様が宿泊された』ということで処理いたしますのでご了承ください。」 という説明がありました。特に問題もないので、  「はい、わかりました。」 と言って、その日は別のところに泊まりましたよ!

RINGO-TAMA
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございます。そのように電話してみます。