• ベストアンサー

スカイマーク前割の残席がネットで反映されるのはいつでしょうか?

お世話になります。飛行機などの交通手段に詳しい方教えてください。例えば、8月10日分のスカイマークの航空券の前割1を予約のみしていた方の支払い期限が今日迄で、もしもその方が購入しなかった場合、そのチケットがネット予約で反映されるのは明日の何時ごろでしょうか?(普通運賃は空席があるが、前売り1は数に限りがある。)例えば、夜の12時だとか、明日の朝9時だとか、、、。 書き方が分かりづらくすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WIN-CHAN
回答No.1

支払い期限による自動キャンセルのタイミングと言うことでしょうか? あくまでも推測ですが私はAM0:00だと思います。 スカイマークの利用回数が少ないので自信ありませんが 昔(と言っても4年ほど前)同伴者の休みの都合でJALは支払い期限日の23:59までで自動キャンセルになったことがあります(クレジットカード決済期限)。 ただ空席数が10席以上だったので本当に増減しているかはネット上での見た目ではわからなかったですけど。 それに各航空会社のサーバーが自動更新処理しているだけだと思うのでAM0:00の方が処理のタイミングとしてはキリが良いと思います。

maru0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。AM0:00に確認してみようと思っていたのですが、ついつい忘れてしまいました。今(AM1:50頃)確認したところ、残席が増えていたようなので、WIN-CHAN様のおっしゃる通り結構すぐに反映されるようです。アドバイスありがとうございました。