• ベストアンサー

スカイマークの乗り方

今度、スカイマークで羽田から神戸まで行きます。 しかし恥ずかしながら一人で飛行機に乗るのが初めてなので乗り方がわかりません。 ・当日「普通運賃」で行きたいのですが、航空券はどこで買うのでしょうか?またチェックインはどこですればようのでしょうか? ・座席の窓際がいいのですが、いつ、どこで申し出ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ちょくちょく帰省で神戸へスカイマークで帰ります。 大体のことは前の回答者様たちが答えていらっしゃるので、補足を・・。 No.3さんも書かれていますが、スカイマークのカウンターは右手の方にあります。神戸線はその中でも一番右奥のどんづまりです。私は1か月ほど前に乗ったのですが、その時点ではそうでした。平日は、かなりさびしい感じです。 私がいつもとる方法はネットで予約してコンビニで払い込む方法ですが(その時点ではチケットはもらえない。払込の控えをもらい、当日カウンターで見せてもらいます)、土日祝日などはやはり予約がいいと思います。空きがあれば当日カウンターでも買えますけど・・・。 カウンターでチェックインし、預けたい荷物があるなら預け、そのあとは検査場を通って(危険物を持ち込んでないかどうかチェックされます)搭乗口へ向かいます。搭乗口もスカイマークは右奥どんづまりがほとんどです。チケットに搭乗口NOが記載されてますので、番号を見ながら行ってください。 動く歩道もありますが距離があるので、検査の時間を考えると(直前になると混み合う)出発時刻1時間前には空港についてることが望ましいような気が個人的にはします。お土産を買いたいならもっと前の方がいい気も・・・。 あと、チケットは検査場でも荷物を預ける時も「拝見しまーす」と言われるので鞄の奥にはしまいこまない方がいいですよ。

T-D-God
質問者

お礼

ありがとうございました! たぶん大丈夫です。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.3

・まず、予定が確定なら、出発前でも予約入れた方が無難。 http://www.skymark.co.jp/ ・羽田空港まで JALの乗り場の方面に行ってください。 京浜急行なら問題ないですが、モノレール、バスの場合は、第一ターミナルです。第二ターミナルはANAとかですのでご注意を。 ・空港内 とにかく、ターミナル2階右手一番端っこの方に歩いていくと、スカイマークのカウンターがありますので、そこで手続きを。座席指定は、当日カウンターでしかできません。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/1/2.html あとは、初心者なら、出発40分前に、保安検査場に向かうようにすればいいでしょう。

T-D-God
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• momo-kumo
回答No.2

スカイマークのWEBを見れば書いてありますよ。 http://www.skymark.co.jp/support/frowing.html 座席指定は登場当日にチェックインカウンターでしょうね。

• hiroko771
回答No.1