• ベストアンサー

毎日が憂鬱で、楽しい事ってあるのでしょうか?

結婚して、1年と少し。妊婦です。 最近、すごく孤独を感じます。胸が苦しくて・・・。 派遣社員で仕事をしています。 今まで、保育士をしていて毎日、おしゃべりし、動き回っていたせいか、今の仕事をしていると息が詰まりそうで。 仕事は好きでやっていますが、全く仕事がない時があり、そんな時は一日中ただ本を見ているだけとかで、会話もなく一日が過ぎていきます。 家に帰っても一人。 結婚で引っ越したので近くに友達もいません。 旦那はいつも12時近いのであまり話すこともありません。 私といると、「もう死のう」「明日死のかな」とか「死ぬ」事を連呼します。 帰りも遅く、すべてサービス残業(やる意味がない仕事)土曜日も仕事が入ることも・・・。 そのせいで「もう疲れた」みたいです。 それを聞くたび、私は不安になります。 もし、本当に発作的にそんな事になったら・・・。 バイクで通勤しているので余計に心配です。 子どもが生まれても、父親の顔の知らない子どもになりそうで・・・。 こんな生活で、これから先、楽しく人生過ごせるのでしょうか?

  • Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

仕事の種類によっては、自分とは合わないものもあるので、そういうときは、職場や仕事の不満を聞いてもらえる友達とかがいると気も紛れますが、本来は、その役割を旦那さんが演じてくださるのがよいのです。妊婦さんの場合、飲める薬も少ないので、気休めになるようなこともあまりありませんが、この際、実家のお母さんに頼ってみてはどうでしょう。また、旦那さんも、ここの仕事をやめて他に行くぐらいの気持ちで気を大きく持ってもらうことです。 お子さんが生まれたら、また、それをきっかけにかわっていけますし、人生にも目標ができます。それまでは、しばらく暗い生活が続くかもしれませんが、それはそれで仕方がないとあきらめるのも一考です。

Yuuho
質問者

お礼

合わない・・・かもしれないでもこの業界で頑張りたい。 友達と電話して話したいけど、今は節約の時期。電話代も馬鹿にならないので我慢しています。 旦那の仕事は、転職したばかりです。 だから、はっきり言ってやめられてはこれからの生活が出来ません。 旦那の愚痴は親に言いたくありません。 親に、困った旦那と思われたくないので。 子どもが生まれたら変わる・・・。 よい方向に変わってくれたらいいのですが。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • ham3333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>小さな会社なので、労働基準監督署に言っても無視でしょうね。 小さい会社だと無視だということは、どこでお聞きになりましたか? 相談する価値はあると思います。 どこかのアンケートで、夫が妻に望む一番のことは「笑顔でいること」というのを見ました。 私の夫も鬱になりかかってるようですが、どんなことを言うより笑顔が薬なのかな・・・とも思うようになりました。 私も疲れましたし、笑顔で少しでも改善するなら、それもひとつの方法かなと。 妊婦さんなんですね。 うらやましいです。 私は10年子供ができません。 お子さんが自分のおなかに宿っていることは、幸せだと思います。 どうか、お体を大切に。

Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 これから先、会社の状況が変らなかったら、がんばってみようと思います。 会社にどなり込む覚悟もあります。 やっぱり、会社より家族が一番であってほしいから。 旦那も子どもが生まれてくるのは楽しみのようなので、 この子と一緒に笑顔を旦那にも分けれるようにがんばります。

noname#30331
noname#30331
回答No.4

少しきつめのことをいいますので、 嫌だったら読まずに削除依頼をだしてください。 まず、あなたが明るくならねばなりません。 だんなさんが明るくなるのを待ってもだめです。 妊婦さんなので多少気持ちの浮き沈みが あるのかもしれませんが、せめて平常心を 保てるよう、最大限努力をしてください。 それも、おなかの赤ちゃんのためと思ってどうか・・・! >友達と電話して話したいけど、今は節約の時期。電話代も馬鹿にならないので我慢しています。 電話代以上に、友人のアイデアや助言、 おしゃべりでのストレス解消が あなたに平安をもたらしてくれるかもしれません。 あなたの落ち着いた明るい顔を見て、だんなさんも 少し元気になるかもしれませんよ。 そのほうがどれだけ家族のためにいいかと思うのですが・・・! >旦那の仕事は、転職したばかりです。 だから、はっきり言ってやめられてはこれからの生活が出来ません。 すごくきつく聞こえました。私が夫だったら たぶん傷つきます。奥さんの本音としては当然 そうでしょうが、あなたがそういう態度を 無意識にだんなさんに見せていないか チェックしてみてください。 >旦那の愚痴は親に言いたくありません。 親に、困った旦那と思われたくないので。 愚痴ではなく、すべても言わず、どうしたら だんなさんが明るくなれるか、相談するのです。 揚げ足を取るようで失礼ですが、 あなたはすでに「困った旦那」と思っているわけ ですよね?その気持ちは相手に伝わって悪循環を 生むと思うのは私の考えすぎでしょうか? >子どもが生まれたら変わる・・・。 よい方向に変わってくれたらいいのですが。 会社が変わらない限りだんなさんのストレスの量は 変わらないと思いますので子供をあてにしないほうが いいと思います。だんなさんが変わることを 当てにしてもいけません。 あなたが嘘でもいいから笑顔を作り、 だんなさんのからだをマッサージし、 だんなさんの悪い口癖を冗談でかえすのです。 >本を見ているだけとかで、会話もなく一日が過ぎていきます。 >家に帰っても一人。 >結婚で引っ越したので近くに友達もいません。 私は違った状況ですが一人です。辛い日もありますが 骨休みだと思ってからだを癒すことにしています。 お子さんができるとそんなこといって いられないほど人間関係がふくれていきますので、 昼間は今の時期つかの間1、2年の空き時間と思って おられたほうがいいですよ。 今が一番大変な時期と思ってねばってください。 光の見える日はきっときます。 あなたしだいです。だんなさんも、状況もあてにせず 自分から身の回りの世界にはたらきかけていって ください。何かがかわってくるはずです。 1.誰かに相談を一度はしてみること 2.自分はだんなさんの前では演技でもいいので 明るくふるまうこと (すぐの精神的効果は期待しない、何ヶ月か後を目標に) 3.状況は自分で変えられると思うこと 4.昼間の孤独は一時期の状態だと思って我慢すること 5.赤ちゃんのためにからだを大切に! えらそうにいってすみませんでした。 どうか御身お大切に。

Yuuho
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、旦那職場環境が変らない限りこの状況から抜け出せないでしょうね。 転職の事ですが、今の仕事が決まったとき、私はあまり賛成できませんでした。 何の為に前に仕事をやめたのかわらなかったからです。 面接で、大体の会社の内情は分かったようでした。 残業代は一切つかない。毎日帰りは12時。 そんな会社、普通の奥さんは賛成しません。 私もまだ契約が残っていたから、もうちょっと頑張って就職活動してほしかった。 雇用保険ももらっていません。 でも、私一人働かせるのはすごく罪悪感などを感じ、年齢も行っているので、就職活動で結構いやなことも言われつづけられたようです。 私は決して「困った旦那」とは思っていません。 家族のことを思って、一日も早く就職しようと頑張ってくれた旦那です。 だから、心配なのです。 旦那に笑顔を取り戻してもらえるようにがんばります。

noname#24152
noname#24152
回答No.3

文面から、配偶者の方は、働きすぎで、鬱病になっているような印象を受けますね。 もっと労働時間を短くできたり、長期休養が取れれば、回復するのではないか?という気がしますが・・。 こんな意見じゃ役にたちませんね・・。すみません・・。m(__)m

Yuuho
質問者

お礼

これから先、何十年、毎日帰りが12時だと思うと何も楽しいことがないようです。 労働時間短縮してもらいたいです。 小さな会社なので、労働基準監督署に言っても無視でしょうね。 正社員はいくら働かしても残業代払わなくていいみたいです。 派遣&バイトは残業させると高いですから。残業なしで帰っちゃうそうです。 経営者が強いんですよね。 長期休養がとれても、次働く場所が(決まって)なかったらそれだけで、憂鬱で罪悪感にかられるみたいです。 有難うございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

 大変お辛い状況、お気の毒に思います。  良かったら、江原さんの「いのちが危ない!」を読んでみて下さい。  以下のURLのカスタマーレビューをお読み下さい。  また、「迷う心の整理学」増井武士著、講談社現代新書も読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/408775345X/250-6501724-8922664?v=glance&n=465392
Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 機会があれば読んでみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 毎日が憂鬱です。

    毎日が憂鬱です。 こんばんわ。 私は結婚して3年になります。子供は2歳の男の子がいます。 私たちはできちゃった婚です。当初は嬉しくて毎日たのしかったのですが・・・最近は苦痛でたまりません。 なぜかというと・・・旦那は出張が多く家にあまりいません。 私自身も仕事をしており毎日忙しく、子供の世話をしています。 実家が遠く親も近くにいなくて、頼る人がいません。子供が熱を出したりした時が一番困ります。 会社に無理を言って休ませてもらったりしています。 子供もなかなか言うことをきいてくれず、どうしたらいいかわかりません。 そんな中、まわりの友達が楽しそうにしているのを見ると自分がみじめになってしまいます。 友達から食事に誘われても、子供を見てくれる人もいないし、親が近くにいれば・・ってつい思ってしまいます。ストレスが溜まっても解消することができず・・毎日毎日子どもと2人の生活に疲れてしまいました。 時々旦那が帰ってきても、帰ってきて嬉しいという気持にはなれず・・・旦那のせいでこんな思いをしてるって思ってしまいます。過去に戻れたらどんなにいいかって思ってしまいます。 今では旦那のことが好きなのかどうかもわからなくなってきました。 sexを求められても苦痛でしかたありません・・。 心の中では離婚したいと思っているけど、世間体もあるし・・・。 こんな私はどうしたらいいでしょうか?

  • 毎日憂鬱です。

    社会人1年目です。自分の選んだ全てに後悔し、取り返しのつかない状況にうんざりしています。 仕事は、事務職をしています。1日の大半を占める仕事に、やりたいことをしっかり選ばなかったことに後悔しています。元々プライドが高いのか、いつからか、他人に羨ましいと思われたいという気持ちが強くなっていました。何かを自慢したいとか、そういった事全てに関してです。将来も女優になりたいとか、人と違う事をやりたいという気持ちばかり持っていました。しかし、そのためにやってきた事や努力してきた事など何もなく、友人のSNSを毎日チェックしては、羨ましいなと自分と比較をし続ける事ばかりでした。高校生の時から日記をつけているのですが、当時から現在まで「生きてても楽しくない、明日から変えよう」的な考えが何一つ変わっていませんでした。 就活も、元々見ていた華やかな仕事(グランドスタッフやブライダル)は受ける時点で諦め、ほぼ就活をせずに安定でいいいと思ってしまった事務職を選んでしまいました。しかし、事務の仕事も毎日同じ事の繰り返しで、どうにか自分を変えたいと思うのですが、次になかなか進む事ができません。 休みの日は一日中携帯を見ています。本当はこんな事は嫌だと思いながら、毎日つまらないとか思うくせに、具体的に何をやったらいいのかとか、行動に起こす事はできません。 とてもだらしがない性格なんだと思います。それでも、自分のしていることが誰かに影響を与えたいというのが夢です。 もう一つ、自分を縛ってしまっていることがあります。私は、7年間お付き合いしている彼がいます。その彼に対し、散々束縛をしてきました。お互いに、その日のやる事、今どこにいるとか、いつ帰る等の連絡は欠かさない上に、彼が友達と遊ぶ事に対して、嫉妬をして、制限してしまいました。それでも彼は我慢して耐えて来てくれたため、私は1人だと感じたことはあまりありませんでした。しかし、その彼も社会人になり、毎日が忙しくなって疲れることから、少しの遠出も億劫になり、土日はどっちかしか会えない事になり、仕事は5時に終わるのですが、すぐ眠くなってしまうようで平日も基本的には会いません。休みの日に家にいることが苦痛だからどこか行こうよと喧嘩気味になってしまうのが悩みでもあります。 そんなことがあるため、私が彼を束縛している分、私が自分の友人に会ったり外に出たりすることも許されないような気がして、自分を変えたいからもっと外との繋がりを持つということも簡単にはできなくなってしまいました。 自分がしてきた行動に後悔はするものの、何から変えていけばいいのかわからず毎日が憂鬱です。よく思われない方もいらっしゃると思いますが、アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 毎日憂鬱です

    誰にも相談できないので、こちらで相談させて下さい。 30歳の独身の女です。 クリスマス、年末と忙しい時期が過ぎ毎日落ち込んでしまいます。 30歳になり親から早く結婚しろと毎日のように言われ、何年も連絡を取っていなかった友達から久しぶりに年賀状がきたら、今年やっと結婚しますと書いてありました。実家で暮らしているので親に年賀状をみられ、さらに結婚って言われ毎日辛いです。 今は彼氏はいないので、結婚の予定などありません。 夜になると不安や憂鬱寂しい気持ちが強くなり、泣いたりしてしまいます。 不安や憂鬱寂しいって思ってしまうのは、私が結婚に焦っているからでしょうか? 仕事をしている時はこの気持ちを忘れられます。どうしたらこの気持ちを少しでも楽にできるでしょうか?

  • 毎日が孤独で憂鬱でたまりません。

    夫の転勤で海外に駐在しています。 私の周囲には無口な夫と1歳の子供しかおらず、 近くに他の日本人もいないので、話し相手は実質誰もいません。 夫は仕事から帰ると、食事と入浴(子供と一緒)をさっさと済ませ、 その後約2時間ほど英語の勉強をし、それが終わればすぐに寝てしまいます。 休日でも予定がない日は午前と午後に約2~3時間ずつ勉強しています。 そんな調子なので会話はほとんどありません。 また、私自身が語学学校へ通える環境もないので(車もなし)、 いつまでたっても現地の方との会話もままならない状態です。 友人とメールのやり取りはありますが、 やはり文面上の会話ではどこか味気なく満たされません。 日本へ国際電話をかけるのも、相手が忙しかったり時差があったりで、 現実的にはなかなか出来ません。 もう1年半近くこの状況が続いていて、精神的にもそろそろ限界が来ています。 これからも毎日こんな孤独で憂鬱な思いをするくらいなら、 もう消えてなくなってしまいたいと悲観的になる毎日です。 この状況から抜け出せる道はあるでしょうか? 夫も慣れない海外での仕事に必死に付いていっておりストレスを溜めているようなので、 こんな悩みや不満を打ち明ける事はとても出来そうにありません。 こんな母親と日中2人きりで過ごしている子供も不憫だと思います。 何でも良いのでこんな私に何かアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 毎日が虚しい

    新婚1ヶ月弱なのですが、毎日の様に気分が沈んでしまい、困っています。 結婚し、旦那さんの地元で新生活を送っていて、環境もガラッと変わったせいか、まだ環境の変化についていけていません。 結婚前は、契約社員で数年、事務員をしていましたが、引っ越したため、寿退職をして、今現在は、専業主婦です。 でも、子供もいないし、正直暇を持て余してしまっていて、 「パートに出なきゃ」と毎日思っているものの、もともと人見知りをする性格のため、「人間関係でつまずかないだろうか」などと考えると、気が引けてしまい、まだ面接には行っていません。 旦那さんは、「働くとか働かないとかは、○○(私)にまかせるし、そんなに焦らないで」と言うのですが、 なんだか、子供もいないのに専業主婦という自分が、だらけている様で嫌で、気持ちがすごく焦っています。 専業主婦なので、毎日家事や洗濯はきちんとやっていて、 旦那さんは、毎日の様に美味しく食べてくれたり、 「いつも、家事してくれてありがとう、家事も立派な仕事だよ」と言ってくれるのですが、 なんだか気持ちが満たされないというか、 毎日、家とスーパーの往復のみの生活が、虚しく感じます。 旦那さんも、ほぼ毎日残業で帰りは遅いし、週3日くらいは、夜も一人でテレビを見ながら食べるのですが、あまり味がしません。 旦那さんからは、「家計がきつきつな訳じゃないし、もっと自分が楽しむ事にお金を使ってくれていいよ」と言われるのですが、 一人でお茶したり、ランチしたりが昔から苦手なうえに、これといった趣味もありません。 また、旦那さんが土日関係ない職業なので、土日もほとんど一人なのですが、土日にスーパーなどに行って、家族連れやカップルを見るのがさびしいので、土日はほとんど家にこもってしまっています。 旦那さんが、私を心配して、この前の休みの日に、ちょっと遠出して、結婚前によくデートした所へ連れて行ってくれて、 ちょっとしたプレゼントを買ってくれたり、美味しいランチも食べたりしたのですが、それでもやっぱり気分が沈んでしまって、 気分転換出来ませんでした。 最近は、人と話す事自体が面倒に感じてしまって、 旦那さんが仕事から帰って来ても、あまり会話する気にもなれず、 話しかけられても「ふーん」か「うん」くらいしか言っていません。 また、新婚なのに、夫婦生活も10日に1度くらいで(私が拒否しているため)、最中も、正直面倒に感じてしまっています。 結婚前は、週3回くらいしていたのに、今は気が沈んでいるせいか、誘われてもその気になれません。 最近、笑わなくなったなと感じます。 旦那さんは、誰が見ても「優しいね」と言う様な人だし、 結婚前も今も変わらず優しいのに、なぜか孤独を感じてしまいます。 このままではいけない、と思っているのに、 結局行動に移せないまま過ごしてしまっています。 楽しく毎日を送るには、どうしたらいいのでしょうか。 年齢は、20代後半です

  • 毎日憂鬱でどうしたらいいのかわかりません。

    24歳一人暮らし女性会社員です。社会人2年目です。 今は接客+事務をやっています。人と話すのが苦手で、 なんとか接客をやっている状態ですが、クレームだとか、 怒られたりすると自分がコントロールできなくなります。 この間、電話で怒鳴られたときは、受話器を持つ手と声が震えてしまい パニックで何も言えなくなりました。先輩たちは、クレーム等 うまく処理しており、その後「ほんとむかつく~」 というような感じで愚痴って割り切るというような感じです。 それに比べ私は愚痴を言えるような余裕もなく泣くのをこらえるか トイレに籠って泣くかのどちらかです。何度かこんな電話を受けていますが 慣れるどころか、どんどん悪化しているような気がします。 電話をとったり、人と話すのがどうしようもなく怖いです。 かといって事務もできるわけではなく、死にたい消えたいとかばっかり 考えてしまい集中できないので、ミスも多いです。 怒られたり、迷惑かけたりすると究極に凹むくせに、やる気が出ず 仕事に興味もなく、ほんとにだめな人間です。 それでも同じ部署の先輩たちはすごく優しくて、たくさん声をかけてくれたり、 仲良くしてもらえています。とってもありがたいことですが、笑顔でいるのが つらくなってきました。ほんとは嫌われているのかもと、怖くなったりもします。 プライベートでは半年程前に嫌な失恋をし、二ヶ月間毎日泣き続けました。 最近はふとした瞬間に思い出すと、発作のように泣き出します。 友達に会っても私が暗すぎるため励ましの言葉さえつらくなってきました。 自分の誕生日祝いをされたときですら、笑顔をつくって明るく振る舞うのが 苦痛で、家に帰って大泣きするという状態です。最近は誘われても断って しまいます。そんなんじゃ疎遠になって友達もなくすとわかっているにも 関わらず、会うのが怖いです。悪循環にはまりまくっています。 実家には父と兄がいますが、兄は社会進出できない状態、父とは仲が微妙で、 家族はどんよりしているし、母親の自殺を思い出すので帰りたくないです。 就職活動からの3年間泣いていない日のほうが少ないです。電車の中でも 道ばたでも場所を構わず泣きまくります。もはや何が悲しいのかわかりません。 心療内科に通っています。双極性障害2型と診断されました。 生きてるけれど、なんで生きているのかわかりません。こんな歳して、思春期の 子供のように、産んでほしくなかったと母を憎んでいます。 救いようの無いダメ人間になってしまいました。 長文で何が言いたいのか自分でもよくわかりません。 重すぎて誰にも相談できません。 どうやって生きていったらいいのかわかりません。

  • 喘息って完治する事はありますか?

    約10年前に、酷い喘息持ちでしたが一時的に治り (たぶん結婚して生活環境が変わったり、禁煙・出産したせいだと思われます) その後、昨年2人目を出産してから喘息が再発しました。 症状は前回よりも軽く、お薬もアドエアだけで、息ができなくなるような発作もありません。 でも、少し動いただけで息があがったり(階段の上り下り・子供と近所を散歩したり)、 食事を少し食べすぎただけで異様に苦しくなったり、 悲しい事やストレスがたまると苦しくなったり、天気が悪いと苦しくなったり…。 とにかく毎日、軽い息苦しさがずっと続いています。 お医者に行っても、お薬を変えるまで酷くもないので、このまま様子見…となるだけです。 でも、また昔みたいに酷くなるんじゃないかと思うと、心配でしょうがありません。 将来的にできれば3人目も産みたいと思っているのですが 今以上に体調が悪くなってしまうかもと思うと、なかなか踏み切れません。 喘息は完治する事はあるんでしょうか? あと、普段から気を付ける事などがあれば教えてもらいたいです。 毎日掃除はしているし、湿度管理もしています。 食事療法などがあれば聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那がてんかん 毎日不安で辛いです

    旦那とは、知り合って短い期間で結婚しました。 交際期間中、はじめて「てんかん」と言う病気を知りました。 その時は、痙攣だけか、死なない病気か、を確認して付き合い続け、彼が結婚を急ぐので、そのまま籍を入れました。 私は、両親にも兄弟にも、彼が「てんかん」である事を話していませんでした。 私はまだ「てんかん」と言う病気がそんなに重大な病気だとは考えていませんでした。 一緒に暮らし初めてわかったのですが、旦那の発作は頻繁に起こり、酷い時は痙攣と共に唸り声をあげたり、泡を吹いたりしていました。 暫くして子供を出産しましたが、それから、毎日が不安で堪らなくなりました。 子供を抱いている時に発作が起き落としたりしたら…子供を乗せた車で事故でもしたら…、そうでなくても、他人を巻き込んで事故をして取り返しのつかない事になったら…、子供が学校に行き始め、学校行事など他の保護者がいる前で発作が起きたら…、など考えたらキリがなく、不安で不安で涙が出ます。 また、育児に関しても、旦那に任す事が出来ず、これから先も自分が頑張っていくしかないと思うとまた不安になります。 それにこの前、実の母がいる時に発作が起き、それも、服を脱ぎだしてしまい、「なぜ、結婚を急いでいるのかわかった。あれはダメだ。OO(私)はなぜ言わなかったのか」と言っていました。 本当になぜ家族に一言相談しなかったのかと自己嫌悪に陥ります。 最近では、なぜ結婚してしまったのだろう…とも考えます。 ヒドイですよね。自分がハンコを押したのに…今更、彼を支え切れないと言うのは本当にヒドイと思うのですが、どうしても“離婚”の二文字が頭から離れません。 「てんかん」の事は、色々勉強しました。旦那の病院にも付いて行った事があります。旦那は薬はキチンと飲んでいますが、発作が治まらず、最近薬を増やしましたが、発作は頻繁に起きます。長崎や静岡の専門の病院でも一度診て貰った方がいいのではないかと今、相談している最中です。でも発作が起こる度に、“離婚”を考えてしまいます。 毎日毎日不安が募っていくばかりで精神的に辛いので、ここで相談させて頂きます。 よいアドバイスを頂けたら・・・と思います。よろしくお願い致します。

  • 毎日憂鬱です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    こんにちは。私は高1です。今は夏休みでする事も無くゴロゴロしています。母は仕事で実家に帰る事はまだできません・・・。皆さんの中で現在もしくは過去での夏休み、毎日どんなことをしていましたか? それと、学校の事なんですが、中高1貫校なので、もうすでにグループができあがっていて、友達がいないんです・・・。毎日平日は家と学校の往復・・・。こんなまま3年間を過ごして良いのでしょうか?絶対大人になって後悔しそうです。。それに、進学校ならではの受験意識にも疑問を抱きます。一流大学に入れば就職できて幸せになれるとでも言うような。でも転校もできないし・・・。 皆さんの中で子供の頃同じようだった人はいませんか?是非体験談、アドバイスを下さい・・・。こんなこと相談できる人なんて周りにはいないし、寂しい・・・。本当に本当にどうしたら良いか分かりません。。中学2年くらいからずっと成長していないような気がするんです。

  • 毎日が憂鬱

    長文です。よろしくお願いします。 元彼と付き合ってから、毎日が不安で憂鬱でしんどいです。元彼は家庭機能不全家族の中で育ち、私が普通だと思う、人に対しての愛情がない人でした。でも私に対しては必死で、そんな彼に惹かれて一年付き合いました。 しかし彼と同じ職場の元彼女と元元彼女との関係が信じられなく、いつも疑っていました。風俗も付き合いだから行くと堂々としている人でした。彼は私の疑いを最初は晴らしてくれましたが、次第に面倒臭がり寄り添うこともしてくれなくなりました。何もないなら私も疑いません。けれど彼女達との連絡は絶えず、私にばれないように履歴を消したりしていました。 私は彼を付き合い当初からどうしても信頼できませんでした。それは直感なのか、彼の言動で感じたのかわかりません。でもその感覚は当たっていて、結局元元彼女と浮気していたし、嘘ばかりの不誠実な男でした。 そんな彼の本性に直面し、私はパニックになり暴れひどいこともたくさんしました。でもなぜか半年間それでも別れることができずにいました。依存だと思います。また彼も「お前がいないとだめなんだ」と泣いたことがあり、彼には私がいなくなったら孤独にさせてしまうのが怖かった。先程とは逆ですが、彼には私しかいない気もしていました。 私は彼と付き合ってから、心療内科に通いワイパックスを服用しています。「疑う」ということ、それに対して愛情が返ってこないことで、私の心が壊れました。薬の過剰摂取や手首を切ることで、彼から愛情を欲するようになりました。 暴れたあとは罪悪感で彼に対しても優しくできました。彼はそんな私に対しても、うわべの優しさしかくれませんでした。 夜におかしくなって、中遠距離の彼に会いに行きました。会ってはくれましたが、「今日は(ホテルには)泊まらないよ。うちの実家ならいいけど」と言われました。私が実家に泊まることはしないと知っていてです。「ホテル代は私が出す」と言うと、泊まってくれました。そしてその晩中出しされ、次の日一人で緊急避妊をし一晩中吐きつづけ、とても苦しみました。彼はお金は一切払ってくれませんでした。悔しくて泣きながら、もう戻らないと誓ったのです。なのに…私はまだ彼にしがみついていました。 今、そんな彼と縁を切って半月です。会っている時に彼の携帯を見せてもらい、元元彼女のメールを見て浮気がわかり、大暴れをしてきて「もう彼を信じるのはやめよう。同情するのはやめよう」と思うことができました。 しかし私は彼と出会ってから毎日が不安で憂鬱で死にたくて、元彼女に似た関係ない人を見るだけで心がぎゅっと締め付けられ涙が出てきます。人に対しての優しさも忘れてしまっています。皆は趣味や人付き合いが楽しそうで、私は毎日朝起きると苦しくて仕事に行くだけで精一杯です。仕事でも、皆に嫌われている人に同情して、苦言を言っていたら逆に嫌われて、攻撃にあっています。私は何か間違っていますか?私はどうしたら楽しい気持ちで、人生を生きられますか? 昔、心の温かい彼と付き合っていたときの温かい気持ち、温かい私に戻りたいのです…助けて下さい。 苦しいです…