• ベストアンサー

カナダの国交について

こんばんわ。この質問がこのカテゴリでいいのか少し不安ですが、質問させていただきます。もし違っていたらすみません。 今、学校の宿題でカナダについて調べています。 その中に「他の国との関係」という項目があり、国交などで調べてみたのですがイマイチよく分かりません。 日加関係などは多少わかったのですが、他の国(たとえば、近いアメリカなど)との関係がどのようなものなのか全く分かりません。 もし何か少しでもご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

• 0c_0
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

No1さんのような方もたまにいらっしゃるので、あまり気になさらないでいいと思いますよ。 答える気がないのなら、読み飛ばせばいいのにと思うのですが・・・意味不明ならなおさら。 経済での他国とのつながりでは、NAFTA 軍事での他国とのつながりは、NATO などが切り口としていかがでしょうか。 両方ともアメリカ合衆国と深い関係があることが分かるかと思います。 NAFTAは、世界中のFTAの先駆けのような存在です。NATOは小学校で習われたかと・・・ こんなの知ってるよ! だったらすいません。お詫びいたします。m(__)m

0c_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお心遣いにも感謝です^^ とても分かりやすい説明、ありがとうございます! NAFTAとNATO、調べてみますね。 ちなみにNATOは中学で習いましたよ;;教える基準が違うのでしょうか? 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

学校の宿題をここで聞いて勉強になるんでしょうか?。 質問の内容もよく判りません。意味不明です。 カナダ大使館にでも電話して聞いてみましょう。 http://www.canadanet.or.jp/

0c_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問で不快な思いをさせてしまったようでしたら、申し訳ありません。 質問の内容が理解しにくいものだったこともお詫びいたします。 カナダ大使館への電話という方法は参考になりました。ありがとうございました!