• 締切済み

スクリーンセーバー状態になるとフリーズ

スクリーンセーバー状態になるとフリーズします。 考えられる理由はありますか?

みんなの回答

• yappe
回答No.2

そのソフトの動作環境を満たしていない グラフィク関係のハード ソフト  必要なDLLなど  省エネ機能と ソフトの相性    コンパネの電源の管理で HDへ一定時間アクセスが無いと回転が停止するうにしてあり 同じ時間設定で スクリーンセーバーが起動するようになってたりすると・・・・・ また サスペンドモードへ移行など 設定されていないか確かめてみてください

• wakamoto
回答No.1

相性の悪いソフトがあるのかもしれません。  また、Windows Me 、Windows 98などではシステムリソース不足ということもあるようです。フリーでダウンロード出来るスクリーンセーバーには重いものもあり、システムリソースやCPUを消費してしまいうようです。   他に、デスクトップにアイコンが多すぎるとか、毎日絵柄の変わる壁紙や、デスクトップにカレンダー(今日の色が変わるなど毎日更新される)の表示などの常駐ソフトも不足の要因になるようなので、必要の無いものは整理されてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_zenpan.htm