• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

『IXY200』か『DiMAGE X』か・・・

みなさん、こんにちわ。 今度、初めてデジカメを買おうと思っています。 しかーし、 恥ずかしながらも、デジカメの事は全然分かっていない私。 でもお店で見てみて、 Canonの『IXY200』かMINOLTAの『DiMAGE X』がいいなあと思い、 どちらかにしようか、迷っています。 用途としてはスナップ写真程度で、 どんどん撮っていきたいと思っている・・・感じです。 希望条件は・・・ ・なるべく小さい方がいい。 ・初心者なので、使いやすい方がいい。 ・やっぱり綺麗に撮れるにこした事はない。 ・値段的にはあまりこだわらない。 具体的に分かりやすく質問を書けてなくってすいません。 しかも、希望条件も当たり前の事しか書けていないような・・・ こんな質問ですが、個人的な意見で結構ですので、 ご意見聞かせていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#4311
noname#4311

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)

ほんとに個人的な意見ですよ。 スナップをたくさん、という状件ではこの2つは差がない でしょう。 小さい... Dimage X 使いやすい... うーん、、、どちらかといえば IXY200 きれい... 多分差はないと思うが、DiMAGE X は 発売から間がないので評価不充分。 値段... IXY200 値段を問わず、という事であれば、私なら DiMAGE X 。 理由:めだつ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいましたよ(〃⌒ー⌒〃) で、DiMAGE Xを購入しました~~!! ここでの回答を見て、背中を後押しされ、土曜日に買いに行って来ました。 もっと早くに回答するつもりだったんですが、 なんせデジカメに夢中で・・・・ やっぱりDiMAGE Xにして良かった~~~~! 大満足 d(*⌒▽⌒*)b これから色んな写真をいっぱい撮っていこうと思ってますよ! ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして 私もデジカメが欲しいけど何を買ったら良いか散々悩みました。 つい先日DiMAGE Xを購入しました。 選択理由 小さいこと。特に薄いこと 特に厚みが薄いのでポケットに入れても大丈夫。 その他のデジカメは、小さい物が沢山ありますが、正面から見たら小さく感じるのですが、厚みがあり、ポケットに入れて持ち歩くとポケットの部分が不細工になる。 冬ならまだしも夏に向けて薄着になってくるので、その不細工さはいっそう気になると思いました。 なお、使いやすさはどのメーカもそれほど変わりは無い。 また、綺麗かどうかは画素数に依存しますが、サービス版程度の印刷なら200Mで十分。 ちなみに、写真として本当に綺麗なものとか、動いているものを撮るなら普通の一眼レフカメラをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! k__mmomoさんもDiMAGE Xを購入されたとか・・・ じゃあやっぱり私も・・・と、土曜日にDiMAGE Xを買いました!! 大満足ですd(*⌒▽⌒*)b 決め手はやはり、k__mmomoさん同様、コンパクトな事かな? 私は以前に、一眼レフのちょっといいカメラを買った事があるのですが、 それは大きすぎて、結局ほとんど使ってないんです。 大きすぎて、持ち歩けない・・・・ だから今度は思いっきり持ち歩こうと思い、DiMAGE Xにしました! これからが楽しみです!(〃⌒ー⌒〃) ありがとうございました!!