• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメの購入(IXY300aとDIMAGE X)

IXY300aと、ミノルタのDIMAGE Xで、どちらにしようか迷ってます。 性能的には、ほぼ同じです。(光学3倍ズーム 200万画素) 300aは、5万で、質感が有りますが重いです。 DIMAGEは、4.4万で、とても小型ですが、ちゃっちく見える。(故障が心配) 皆さんのの意見を聞かして下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)

 私は比べた感じで質感の有るIXY300aがいいと思います。  しかし,実際購入して使われるのはhima-827さんですのでこれだと思うのを 購入するがよろしいかと思います。  でも難しい選択ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はIXY200aを愛用してるので、Canonの製品を お薦めします。 私の機種も200万画素ですが少々粗目がでます。 (画像をのばすと) 画質でこだわるのなら300万画素以上をお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

迷った末に、ヤマダ電機へ。300a=49,800 アサヒドーカメラ300a=49,800ですが、7%バック(翌日以後使用)があるので、実質ここで買おうと思ったら、200aは、たくさんあって、キャノンも200aを売ろうとしているため、300aは、生産量が少なく、入荷に時間がかかるとのことでした。 有り難う御座いました。