• 締切済み

スピードメーター

車とかバイクに乗っている時、スピードメーターは見ていますか?

noname#18973
noname#18973

みんなの回答

回答No.8

運転歴2年弱です。 最近やっと、なんとなくメーターを見なくても遅いかな、早いかな と分かるようになりましたが、国道や空いている道では 出し過ぎが怖いので気が向いたときに見ます。

noname#19120
noname#19120
回答No.7

赤い回転灯orパンダが目に入ったら、見てるけど、 あとは前と車間開けて走るだけであんま見ない。 ノロノロダンプの後ろの時は「何キロなんよー」と見る。

• tetrarch
回答No.6

その車に乗り始めのころはよく見ますね。なれれば、エンジン音で大体の速度が分かるので、あまり見ないです。

回答No.5

運転が苦手なので、メーターはよく見ますよ。 時々チェックしないと、すぐノロノロ運転になってしまいます! まわりに迷惑かけないために、メーターチェックして、 がんばってスピードに付いていくようにしています。

回答No.4

時々みます。夜間の帰宅なので、車があまり通らず ついスピードが上がってしまいます。 なので、確認しながら走ります。

• EmiMiura
回答No.3

ちょくちょく確認します、 周りの車に合わせると、 自分の意図している速度より5~15km/h速くなってしまうので、 制限速度+10km/h+α迄だから、周りの車、それより速いんで。

回答No.2

前後に車がいないようなときだとチェックするときもあります。その他の時は流れに合わせスピードメーターはあまりみません。 スピードメーター見なくても(誤差が少なく)スピードがわかります。でも体調により感覚が違うこともあり得るのでチェックはするようにしてます。

• char2nd
回答No.1

時折みてチェックしてます。出し過ぎに注意しないといけませんからね。