• ベストアンサー

筆王、WORDの住所録ファイル作成

筆王バージョン6.0Eで封筒印刷の為住所録ファイルをEXCELの住所禄データを使用して作成(登録)できますか?可能だとすれば方法教えて下さい。 筆王が駄目ならWORDでは出来ますか? 宜しく御願いします。 OS Win XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujikinsan
回答No.1

私は住所録はExcelで編集して宛名印刷や住所録印刷は筆王などのソフトを使っています Excelで名前、住所、郵便番号、住所、敬称などの項目を付けそれそれのセルに入力します 筆王の取り込み方は ファイル→住所録→読み込みでExcelの項目を選びます。その次にExcelの住所録ファイルを指定します。 その次に項目の割り当て画面が出ますので該当する項目の割り当てを行いOKとすると変換されて筆王に取り込めます。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。