テレビ→DVDレコーダ→アメリカ→PCでの使用!

このQ&Aのポイント
  • テレビ録画→DVD-R録画→アメリカに送る→現地でDVD-Rの映像をPCで編集し、HP上の動画で使用する方法について教えてください。
  • 日本のテレビ番組で紹介された映像をアメリカの支社のホームページに掲載したい場合、どのような手順で録画し、データの編集ができるのでしょうか。
  • テレビ番組の映像を米国の支社で使用するためには、テレビ録画→DVD-Rに録画→アメリカに送付→現地でDVD-Rの映像をPCで編集し、ホームページに掲載する手法を使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ→DVDレコーダ→アメリカ→PCでの使用!

こんにちは、いつもお世話になっております。 日本のテレビ番組で、自分の会社が紹介されます。 その録画した、映像の1部をアメリカの支社でホームページのデータに 使用したいようなのですが、どのような状態で録画すれば、米国内でデータの編集など出来るのでしょうか? テレビ録画→DVDーR録画→アメリカに送る→現地でDVD-Rの映像を PCで編集し、HP上の動画で使用する。 ※著作権の問題があるので、放映する番組の映像使用の件はテレビ局に 了解を頂き行う予定です。 素人なので、ファイルの形式などがわかりません。 素人でもできる方法でよくわかる方が、教えていただけると助かります。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC98WIN
回答No.1

1. DVDレコーダでビデオモードで採る。 2.DVDレコーダで、DVD-Rにコピー。VIDEO_TSというフォルダーにVOBなどという拡張子のファイルができる。 3.これを米国に郵便局のEMS(1200円ぐらいで、4-5日かかります)で郵送。ケースに入れて、郵便局から支給されるクッションつきのA4ぐらいの封筒にいれる。 4.PCにビデオオーサリングツール(ビデオの編集ツール)が必要です。いろいろ販売されています。安いのは3,000円ぐらいから、最大20,000円。通常ステレオをサポートしていますが、ドルビーノイズリダクションがついたDVDレコーダで録画すると、オプション化 されていて、20,000円になります。いろいろな動画モードに変換できます。例えばWMV(WIN MEDIA),MPEG,....。

ponta33
質問者

お礼

大変判り易い説明ありがとうございます。 2のフォルダーは見た事があるので、ほぼ大体理解できました。 これで安心して、送ることが出来ます。ありがとうございます。 助かりました。