• ベストアンサー

四国の自転車レースについて教えてください

お世話になります。香川県在住です。ロードに乗り始めて数ヶ月ですが、草レースに興味が出てきました。四国もしくは四国近辺で開催される初心者でも参加できるロードレースを教えてください。また案内URLでもあれば一緒のお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
回答No.1

http://www.cyclistnavi.com/ こちらのページで検索できます。 初心者でいきなり、ワンデーレースなどに出ると集団走行が出来ないために危険なので出来たらエンデュローなどの耐久系のレースに出る方が無難だと思います。 というか、私、初めての集団走行で痛い目に遭いました(^_^;

hikozaemon2
質問者

補足

alwyn様 早速の回答ありがとうございます。 検索してみましたが、四国内ではトライアスロン以外のレースはないみたいですね。やっぱり本州か九州遠征かな。 ところで、alwyn様の集団走行の痛い目とはどんな感じだったのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めての集団走行の練習で集団に付いていこうとして、落車しちゃいました。 お陰でここ二ヶ月ばかり自転車乗れてませんが(^_^; 直ったら懲りずに練習会に参加するつもりですがw あ、それと本題になりますがロードレースに出られるつもりならばショップの主催の練習会に参加しておいた方が良いと思いますよ。

hikozaemon2
質問者

お礼

お体大事にして下さい。 私も40過ぎと年で怪我は怖いので、ご忠告の通り、ショップの主催の練習会に参加した後、耐久あたりからチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。