• ベストアンサー

エクセルでの文字の色設定

以前どなたかが作成してくれたエクセルファイルで、 セルAに2と入力すると、セルBに何か入力したときの文字が青、同様に3と入力すると赤、1と入力したときと何も入力していないときは黒になる。 と言うものがあります。 そのファイルにはマクロも組まれていなくてセルの書式設定や関数の入力もされていません。 そのファイルを応用して使用したいのですが、一体どのような仕組みになっているのか見当のつく方、上記のような設定の仕方のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2
chibii
質問者

お礼

条件付き書式でした。 確認済みだったのですが、確認する際に指定するセルを 間違えてしまっていたようです。 付けていただいたURLでそれに気づくことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「条件付き書式」を使っていると思います。 ツールバーの「書式」から「条件付き書式」を選択すると、設定する項目が出ます。 セルBに条件付き書式を設定します。セルAの値が3の場合は、フォントの色を赤にする。 追加でセルAの値が1の場合はフォントの色を黒というように、順次追加していきます。

chibii
質問者

お礼

条件付き書式でした。 ありがとうございました。

• akio_myau
回答No.1

条件付書式設定は確認しましたでしょうか。 別のセルを参照して色を変える設定は関数や通常の書式設定では出来ません。

chibii
質問者

お礼

条件付き書式でした。 ありがとうございました。