• ベストアンサー

高3の男です。友達(♂)の事が。。。

高3(18歳)の男です。 半年ぐらい前から、異様に一人の男友達の事が目から離れなくなったのです。 この彼に対する気持ちで悩んでいます。 高校生になって2年目で初めて彼と同じクラスになりました。 はじめのうちは「かっこいい人だなぁ~」と思うぐらいだったんですが、今年に入ってから彼に目が行くようになってしまいました。 彼は隣町に住んでるため、めったに遊びに行けない状態です。 今までも、一回も家に遊びに行ったことがありません。 普段、僕の気持ちは「1秒でも一緒に話して居たい。」「隣の席に座りたい」「メール来ないかな」みたいな事を思っています。 「裸の付き合いをしたい」なんて考えたりもします。 かと言っても、自分の中では、自分はゲイでは無いと思っています。バイなんだと考えています。 この気持ちがどうにも抑えきれません。 彼は、卒業後は進学のため遠出をすると言っています。 なんかとても寂しくてたまりません。 彼と一緒に過ごせるのはあと半年です。半年しかありません。 僕は、この半年間、彼へのかなわぬ恋心を抑えるべきなのでしょうか? それと、こんな感情を持つ僕でも女性と付き合った場合、 男性に対する新たな気持ちが芽生える。という可能性はあるんでしょうか? 長くなりすみません。

  • F-RYO
  • お礼率45% (29/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.2

私(女性です)も、高校生のときに、隣のクラスの同性を好きになりました。 そのときは、私自身、同性愛者なのか異性愛者なのか両性愛者なのか、わかっていませんでした。それでも、どんどん好きになっていってしまうので、電話をかけて告白しました。彼女の答えは「あなたのことは大事な友達で、できればあなたが望むようにしてあげたいけれど、私はあなたを恋愛対象として見ることができない」というものでした。失恋です。 でも、そのあと彼女は私の最高の理解者になりました。失恋したばかりのときは辛かったけれど、笑って会えるようになりました。そして、大学生のときに私に恋人ができたとき(同性でした)、おめでとうと言ってくれたのも彼女でしたし、彼女が結婚するときもよばれて、「(同性との恋愛をしていて)困ったことがあったら、私の家に来てね。私の恋愛は、国の制度と、両方の家族が守ってくれる。けれど、同性の恋愛はそういうものに守られていないからあなたが心配。いつでも私を頼って来てね」と言ってくれました。 そのあとも、私は、気づいたらほとんど同性と恋愛して来ています。仕事の取引先で一目惚れをした相手に告白し、両思いになったこともあります。 私の経験から言うと、ちゃんと相手に自分を好きになってもらう努力をしてから告白すれば、確率は50%50%。たとえフラれても最悪の事態は避けられる、と思います。最悪の事態とは「キモい」と言われたり、言いふらされたりすることです。 私は、できるだけ、 1。相手に自分のことを知ってもらう努力 2。相手に自分を好きになってもらう努力 をして、 3。相手が同性愛にどういう印象を持っているか 知る努力 をして、告白すべきだと思います。 だって人生は一度きり。恋は自然にやって来るもので、好きになる相手は選べる訳ではありません。 そして、大好きな相手から「好きだ」と言ってもらうのは、とってもハッピー。 自分が告白する勇気を出さなかったら(あなたが余程モテる人でもない限り)そのハッピーは手に入りません。 異性愛者の男女だって、本気で好きになった相手に告白するのは怖いんです。 異性愛者の男女だって、フラレるか、両思いになれるかの二つに一つ。同性愛者だって異性愛者だって関係ないんです。好きな人に告白したら、どんな人だって、フラレるか、両思いになれるかの二つに一つ。確率は50/50なんです。 ただ、気をつけなければならないのは一点。ときどき過剰に同性愛者を嫌悪している人がいます。あなたが好きな人がどうなのか、それだけは確認した方がいいでしょう。 おすすめの方法は、一緒に映画を見ること。 今公開中の映画でも、これから公開する映画でも、DVDになっている映画でも、ゲイの出て来る映画はたくさんあります。一緒に見て、お互いに感想をしゃべるとわかります。同性愛を嫌悪してたら、告白はしない方がいいと思います。先ほどお話しした最悪の事態になるかもしれません。 オススメの映画は、これからの映画だったら『カポーティ』。主人公に同性の恋人がいますが、いかにもゲイな映画ではないから、友達を誘いやすいかも。ちょっと前の映画だと、話題になった『ブロークバックマウンテン』や、『メゾン・ド・ヒミコ』『ハッシュ』『フィラデルフィア』など。そもそも、映画に誘えない関係だとしたら、まだちょっと告白は早いかも…? あなたが、これから同性を好きになるのか、異性を好きになるのか、両性とも好きになるのか、同性を愛するけれど結婚するのか、などは、まだしばらくはっきりしません。それがわかるのは、いくつか本気の恋をしてからです。ちょっとずつ確信していくのです。恋した相手に本気でぶつかっていかないと、ハッキリするのにも時間がかかります。 こんな、たった半年の時間しか残されていないのに、その大事な時間を告白でめちゃくちゃにできない…と思うかもしれません。が、これからもそういうことの連続です。大学四年間をめちゃくちゃにしたくない、せっかく入った会社を失いたくない、などなど。簡単に気軽に告白できる日なんて来ません。異性を好きになったって、フラれたあとに同じ学校や職場に通うのは地獄です。でも逆に、好きな人に好きと言ってもらえたら、すべての場所が天国のようにキラキラ光り輝いて見えるのです。 最終的に、決断をするのは当然あなた自身です。 この世では「恋愛がすべて」なわけではありません。 自分に嘘をつき続ける人生だって、あなた自身が選択するなら、それがあなたの人生なのです。 あなたにとって幸せとは何でしょう。あなたが幸せだと考えるもののために、あなたが全力を尽くして、その幸せが手に入りますように。応援してます。

その他の回答 (1)

  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.1

動物性の目的は繁殖に限定されていますが、人間の場合は子供をつくること以外に、好きな人と深く繋がる、二人で快感や幸福感を共有する、リラックスするなどの目的があります。これらの目的の中で異性でなければならないのは、子供を作ることだけで、それ以外は同性でも異性でもいいわけです。 このため人間は誰でも異性と同性の両方を好きになる素質を内在しているのではないかと思います。ただ人によってその割合が違い、異性に傾いている人、同性に傾いている人、両性が愛の対象になる人などです。 人が性を選んで好きになるわけではないので、好きになってしまった人が同性であっても、異性であってもかまわないと思います。 人を好きになるのは素晴らしいことです。 あなたの場合は、同性も異性も同じように好きになれるタイプで、今好きな人がたまたま同性であったということでしょうか。 おしらく将来は女性を愛し、結婚して家庭を作り子供をもうけたいと考えているのだと思います。 しかし、恐らく同性に対する興味ももち続けるだろうと思います。 それはあなたの一つの個性であり、なくしてしまうことは出来ないと思います。好きな人とは深く結びつきたくなるのが自然です。 好きな人と一緒にいたい、握手をしたい、抱き合いたい、など深く接触したいという欲求がでて来ます。 お互いが対等の立場でそれを望むのであれば、それは悪いことではありません。同性しか愛せない人は、そのような相手と出会い、お互いの幸せをつくっていくといいと思います。 しかし、異性を愛し、結婚もしようと考えているのであれば、同性との関わりには友情と親しさの表現の範囲に限定しておいた方がいいのではないでしょうか。 友情や親しさの表現として、握手をしたり抱き合ったりすることは自然です。そしてその延長線上の行為としてキスなどがあります。 親しい間なら、ペニスを見せあったり、触りあったりすることもありかな・・???!!。 いずれにしても、これは「友情と親しさを表現するための行為なんだ」と自分を納得させる範囲にとどめておきましょう。 但し、相手も同意してくれる範囲にとどめること。自分が誰を好きになるのも自由ですが、相手には好きにならない自由もあります。 特に同性間の場合は、友情の範囲を超えた愛に応えてもらえる確立は低いと思います。 あとは素晴らしい異性とめぐり合う努力をしてください。

F-RYO
質問者

お礼

eitaさん、お返事ありがとうございます。 大切に読ませていただきました。 自分の中で、しっかりと線を引くことが大事なんですね。 改めて、じっくり関係について考えたいと思います。 eitaさんのこの言葉を、同姓間の関係で悩んでいる人に是非読んでもらいたいです。 笑って一緒に卒業できるように、あと半年間、楽しい思い出をタクサン作っていこうと思います。 丁寧な文章、ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスの友達(同姓)が気になってしょうがない…

    高3の男です。 私クラスは全員が男です。工業系なので… そんなクラスの中の同姓の友達に気になっている人がいます。 彼への気持ちを書くと。ただ単に一緒に居て、会話や遊びたいという気持ちが強いのです。 今の私たちの関係は、休み時間になれば会話をする事も多く、よく盛り上がったりして遊んでいます。彼の家に数人で泊まりに行った事も数回あります。 「一緒に居たい」と言って矛盾していると思われるかと思いますが、仲のイイ私たちの関係であっても、私はもっと仲良くしたいのです。 彼にとって親友とまでいかなくても、よき友人でい続けたいのです。 私はバイなんだと思っています。 それで、今悩んでいるのが、彼の気持ちです。 私の気持ちのどこかで、「彼がバイであってほしい」という気持ちがあるのです。しかし、彼の気持ちは全くわかりません。 彼が同性愛者あるいはバイ なのか 男には興味がナイのか…とても知りたいのです。そんな事をどう聞いてイイのかもわからず…。 さりげなく彼の気持ちを知る方法はないでしょうか? 彼は進学で隣県へ。私は現県で就職。卒業を迎えるのがとても辛いです。卒業後も良き友達としていたいです。

  • 高2男です。僕はある友達に、最近銭湯へ行った時にちょくちょく体を触られ

    高2男です。僕はある友達に、最近銭湯へ行った時にちょくちょく体を触られました。普通人の裸を触る事ってないと思うのでこれはゲイかホモ(オネェ?オカマ?性同一障害?)確定でしょうか? ゲイの確率はどのくらいですか? ちなみにあそこも2回触られました。 風呂入ってる時に寄りかかられました。 寝てる時にわき腹をよくいじられました。 普通男子は眼の前に裸の女子が居たら咄嗟にそういう行動をとりたがるものですから、 その友達もそういう事を思っている可能性がありますよね…?不安です。

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 男同士、良く目が合う人が気になっています。

    僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。 最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません) 僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実なので、彼も僕の事を意識してくれているのかなと思っているのですが、自信が持てません。 確信があれば、告白したいのですが、男性が男性に告白して、振られた場合、同じデパートで働いているので、噂になったら・・・なんて考えると少し億劫になってしまいます。 結構、人を見るとゲイとかバイの人って分かるんですけど、彼に対しては自分の願望が邪魔して、どっからどう見てもゲイかバイセクシャルにしか見えません。しかし、彼を知っている人間からの情報によると、彼には2・3年前に彼女がいたそうです。今、彼は誰とも付き合っていないそうですが、彼は絶対にゲイじゃないよと、言われてしまいました。でも、そういうと、僕も職場じゃ女の人大好きに思われているし、幾らでも隠せるよなぁと思ってしまいます。 男同士で何度も何度も目が合う事なんて、お互い意識しないとそう無いと思うのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 男性の方でご回答頂く場合、知らない男と何度も毎日のようにお互い見てるなんて事あるかどうかも合わせてお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • ゲイなのかどうかモヤモヤする

    最近自分がゲイなのではないかと悩む事があります。お尻でオナニーするのが好きで可愛いニューハーフとならHもしてみたいしちんこも入れられてみたいです。可愛いニューハーフでも男っぽい所が あったら無理です。今まで付き合ってきたのは女の子だけで男に恋愛感情を抱いた事はありません。男の裸を見ても興奮しないし男とHしたいとかも思った事ないです。 自分では自分はゲイじゃないと思っているのですがもし男ともHしてみたいとか思うようになったら自分が気持ち悪いし嫌だしとても怖いです。 以上の事を踏まえて僕はゲイなのでしょうか?

  • 初めて声をかける時(高3男)

    高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、好きになってしまったひとがいます。 アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません)非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分はバイセクシャルか?

    自分はバイセクシャルか? 26歳の男ですが、バイセクシャルではないかと不安です。 物心付いた時から普通に異性が好きで、気になるのも好きになるのも性的対象も異性だし、男が好きなんて考えた事もなくて、オナニーするにも当たり前のようにAVを見るし、SEXも女性とです。 しかし最近自分がフェラチオしているシーンが頭にうかびました。そうすると考えたくないのに、考えないようにしようと思えば思うほどうかんでくるんです。四六時中考えてしまいます。 それで自分がバイなんじゃないかと思い出すと急に男に緊張するようになってしまいました。顔や年齢関係なく男が近づいてきただけでドキドキします。 ライバル的な親友がいるのですが、彼に会うと特にドキドキしてしまいます。今までは全くそんな事はなかったのですが・・。これはドキドキしてしまったらどうしようと言う緊張からきてるのか、恋心なのかも分かりません。 ゲイのAVとかは見た事はないし、今の所同性で性処理したいとも思わないですが、このまま自分がそちらに流れていきそうで不安です。 そこで質問ですが。 男とSEXしたりデートしたりキスしたり付き合っていうイメージが全くわかないのですが、私はバイになりえるのでしょうか? ゲイの人は四六時中フェラチオしたいとか思ってたりするのでしょうか? また性的指向が変化する事はありえますか?

  • 自分はゲイかそれともバイなのか

    俺は20代前半の男です。 子供の頃から今まで女性に一切興味がなく女性を性的対象に見たことがありません。 そのため女性とそういう経験が一切ないのですが 逆に男性には恋愛感情を持ったり性的対象として見ることが多く そういう経験もあるため、自分のことはゲイだと思っていたのですが。 好きになった女性とデートしたり結婚して子供が生まれたり 一緒に過ごせたら楽しいだろうなぁ、などと思ったりすることが結構あります。 最近その話を自分がゲイであることを知っている知り合い(ヘテロ) にしたら「それはゲイじゃなくてバイなんじゃないか?」と言われました。 自身に姉がおり、子供の頃から女性の裸とかそういうものに見慣れているせいで そういう意識が薄くなっただけなのではないかとも言われました。 自分としては女性を性的に見れていないことでゲイだと 思っていたのですが… こういう場合、ゲイなのかそれともバイなのかどう思われますか? ご意見をいただきたいです。