• ベストアンサー

再審査がありますか?

クレジットカードの登録内容を変更すると 新しいカードを発行するにあたり また再審査が行われるのでしょうか? 支払いは遅れたことがないのですが アルバイト生活なので変更して再審査があって 審査基準が通らずにカード剥奪になったら嫌で変更するべきか迷っています。 ちなみに所有しているカードはアルバイトの時に作成したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<新しいカードを発行するにあたり 新規で別会社のカードの審査、という意味ではなく 今までのカードで既存の使用していたカードが 継続して利用できるか、という意味ですよね。 登録内容が変更になっても、利用状況がクリーンであれば そのまま使えますよ。大丈夫です。 支払い能力がないと判断され、 利用状況も悪く他社増加などがあれば、利用停止になったりしますが それ以外なら大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• hirottch
回答No.4

●たとえ、パートタイマーや、アルバイト、ならびに、派遣労働者、などであっても、 「勤続年数、が、長いこと」や、 「収入が、安定」していれば、「同様に、カード会社が、審査」し、「OKが出れば、新しい種類の、カードを、発行する」ものと、思われます。 カード会社に、よっては、「新しい、カードが、NGでも、従来のカードで、継続される」ケースも、あります。 「支払遅延」などの、「信用事故」などが、なければ、「だいたいは、OK」の、ようです。

回答No.3

>そのカードに切り替えを行いたいと思っています。 どちらのカードか判りませんので、一般論ですが・・ 多くのカード会社で、同じ会社であっても新たなカード発行は、新規と同じような審査が行われます。 ただし、既存ユーザに関しては、過去の利用実績や支払い実績が自社内にあるので、 それらも考慮されます。 過去に問題を起こしてなければ、取りやすいと考えて良いと思いますが、無条件発行ではないので、 油断しない方がいいでしょうね。

noname#19931
noname#19931
回答No.2

登録内容が変更になってもカードは新たに発行しません。 多分、登録内容の変更は勤務先をさしているのではないかと思いますが、よほどの変更がない限り従前のままと思います。 仮に年収1000万円の人が無職と申告すれば、利用限度額の変更通知がくるかも知れませんが、その場合もカードの新規発行は行われません。

noname#19110
質問者

補足

現在所有しているクレジットカードよりも もっと機能が充実したカードが出来たとお知らせがあり そのカードに切り替えを行いたいと思っています。 登録内容の変更と言う表現が間違っていたようですいませんでした。