• ベストアンサー

大阪ビジュアルアーツについて

今日体験入学に行ってきたのですが、雰囲気はなかなか良かったと思います。 まだ他の専門学校の体験入学にはいったことないので比較できません。 別の専門学校へ行っている友達と一緒に行ったのですが、その子が言うには「専門はどこも似てるから、この学校がいい!とかいうのは難しいね」といわれました。 ビジュアルアーツについて、体験入学では分からないようないい情報、悪い情報あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学科は何ですか?  あそこの近くの喫茶店「あまであ」のトーストとコーヒーはおいしいよ(^_^)v って情報はダメかいな?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

atuki-def
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 学科は「マスコミ編集」です。 そんな隠れ情報も大歓迎ですよ♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.2

カンヌ映画祭でカメラドール新人賞「萌えの朱雀」を受賞した河瀬直美さんが確か、出身だったような。聞かれていたらすみません。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 オープンキャンパスに行ったときに説明を聞きました。本当にすごいことらしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋ビジュアルアーツのヴォーカル科について

    入学希望をしていて、今度体験入学に行こうと思ってます。 将来は、歌手やいろいろな芸能界の仕事に入りたいと思ってます。 歌手の人って、やっぱり声が綺麗じゃないとヒットしないのですかね? やっぱり、専門学校はあまり良くないなど、他のレスにあったりして、本当に良くないのですか?教えてください! あと、名古屋か東京で歌手になりやすい?みたいな専門学校はありますか? これも教えてください! 最近は、容姿があれってありますが、中学のときにジャニーズに入りそう、将来顔が変わってそう、でなぜか一位になったけど、背が低いのですが、やっぱり容姿も大事だと思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビジュアルアーツ大阪校 就職について

    過去に質問されている方がいらっしゃいますが、すでに締め切られており、ほしい情報がなかったので質問します。 詳細は省きますが、ビジュアルアーツ大阪に行きたいと考えています。 しかし親が就職面で心配しているので、就職(就職先など)について教えていただきたいです。 もちろん体験入学(訪問)には行きますが、訪問ではわからない裏話、卒業生の有名人、ここから作られた作品、その他なんでもいいですので、ビジュアルアーツ大阪について教えてください。 今高3年です。 よろしくお願いします。

  • 東京ビジュアルアーツ

    僕は将来、テレビ業界で働きたいと考えています。 CMディレクターかテレビ番組を制作する仕事がしたいです。(どちらにしようか悩んでいます) そこで東京ビジュアルアーツに入学しようと思っているのですが、学校の雰囲気や就職の状況などはどうなのでしょうか? それと、中卒でも入学できるそうなのですが、その場合、就職の時に不利になったりするのでしょうか? (要は最終学歴が重要だと思います。この学校は認可校なので卒業すれば「専門学校卒」となるのであまり関係ないと自分は思うのですが。。。) いろいろな方の意見を聞きたいです。 実際に今通っている方や卒業生の方などの意見も聞きたいです。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • イラストレーション系の短大・専門学校を教えて下さい【神戸~大阪】

    高校在学中の受験生です。 イラスト関係の進路を考えていて、体験入学などにも参加したのですがなかなか学校が決まりません。 ■大阪デザイナー専門学校 イラスト ■神戸アートカレッジ グラフィック 現在はこの二つで悩んでいます。 この学校のいいところ、悪いところなどできるだけ多くの情報が欲しいです。 神戸~大阪までが通学できる距離なので、他にもお勧めの学校がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲームCGデザイナー

    ゲームCGデザイナーになりたく、来年学校へ進学したいと思っているのですがどうにも学校が多くて迷っています。 今のところ挙げているのは 日本電子専門学校 デジタルアーツ東京 の2つなのですがなにか少しでも知っている情報があれば教えてもらいたいです。 体験入学など行きましたが(どちらも良い感じですが)そういう時は良いところしか見せないと良く聞きますので心配です。

  • 中学で友達を作れるか不安です。。。

    4月から中1になります。(女子) 今日中学校で体験入学というものがあり、私の学校と他の学校(A小学校)、2つの学校の6年生が集まりました。 A小には、幼稚園の頃に一緒のクラスで顔見知りの人が結構いたのです。 なので中学に行っても、すぐ仲良くなれたりするかなと思っていたのですが..... 幼稚園で一緒のクラスだった子が、すごい不良っぽくなっていたのです。 マニキュアをつけてきたり、ケータイを持ってきたり.... その子はきっとリーダー的存在なんだと思います。 私の友達も「性格悪いよ」と言っていました。 中学でそういう子が一人でもいると、友達をつくるにしてもやりにくいです。 でもクラスが一緒になったからには、全員と仲良くなりたいと思っています。 どんな人でも、どういう状況でなんと話しかければウザがられないと思いますか? また不良っぽい子でも、うまく付き合える方法などはありますか? 回答待ってます。

  • 体験入学って・・

    私の進路は専門学校なんですが、なりたい職業が医療系で、作業、理学療法士か視能訓練士か悩んでいます。体験入学をしてみて決めようと思います。専門学校は何校か行ってみて比較したほうがいいんですか? みなさんは体験入学に行ったことありますか?どんな感じだったか教えてください。よろしくお願いします。

  • 学校がつらい

    専門学校に入学してできた友達でしたが学校に来なくなり私はぼっち状態となりました。別のグループの子たちにお弁当一緒に食べていい?と声をかけ、たまに移動なんかではついていったりもします。ですが基本行動も全て一人。ものすごく辛いです。その子たちにも迷惑かけてないかとか周りがどう思ってるのかとか全てにおいて考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?学校辞めたいななんてことも考えてしまいます。1年生の学校なので卒業は今年だからなんとか頑張ってますが心細くつらいです

  • 体験入学行った方が有利ですか?

    美容専門学校へ行こうと思っているのですが、 行きたい学校の体験入学が近々あります。 やっぱり体験入学行った方が、有利なんでしょうか? 学校の方で、この子は前体験入学に来たとか チェックされていて、面接で照らし合わせたりするんでしょうか? 合否に多少は関係するんでしょうか。 面接でなぜ来なかったとか聞かれるくらい大事なもの?

  • 日本電子専門学校、大原情報ビジネス専門学校で迷っています。

    Webデザイン科のある学校に行きたいと思っています。 何校かオープンキャンパスや体験入学へ行った結果、日本電子専門学校、大原情報ビジネス専門学校(池袋校)の二校に絞ったのですが、いまいち決め手が見つからず迷っています。 各校の長所・短所をあげますと、 ・日本電子専門学校 長所: →歴史がある。 →先生の教え方が分かりやすかった。 短所: →体験入学へ行った際に生徒の方、先生がしきりに{Webデザイン科は仲が良い}とおっしゃっていて、逆に密接しすぎていると交友関係が悪化しやすいのではないかという印象をうけた。 →就職率を尋ねたところ、はっきりとした答えがもらえなかった。 ・大原情報ビジネス専門学校 長所: →日本電子より若干近い。 →先生方が熱心だった。 短所: →体験入学へ行った際に、生徒が居なかった。他の学校ではほとんどの学校が生徒が手伝い(?)をしていたのに・・・ →体験入学のときに教えて下さった先生が、生理的に苦手な先生だったので、もしその先生に教わる事になったらという不安がある。 上記が私がオープンキャンパス・体験入学へ行って思ったことです。 他にも両校の短所、長所など知っていることがございましたら教えて下さい。