• 締切済み

名古屋ビジュアルアーツのヴォーカル科について

入学希望をしていて、今度体験入学に行こうと思ってます。 将来は、歌手やいろいろな芸能界の仕事に入りたいと思ってます。 歌手の人って、やっぱり声が綺麗じゃないとヒットしないのですかね? やっぱり、専門学校はあまり良くないなど、他のレスにあったりして、本当に良くないのですか?教えてください! あと、名古屋か東京で歌手になりやすい?みたいな専門学校はありますか? これも教えてください! 最近は、容姿があれってありますが、中学のときにジャニーズに入りそう、将来顔が変わってそう、でなぜか一位になったけど、背が低いのですが、やっぱり容姿も大事だと思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• SOGYO
回答No.1

気にせず思った通りに行動すればいいんじゃないですか? どうせ貴方は歌手にはなれませんから. なぜなら,貴方の質問文が日本語としておかしいからです. >やっぱり、専門学校はあまり良くないなど、他のレスにあったりして、 >本当に良くないのですか?教えてください! 他のレスってどこ?2ch?goo内?それともどこかの掲示板? >中学のときにジャニーズに入りそう、将来顔が変わってそう、でなぜか一位になったけど >背が低いのですが、やっぱり容姿も大事だと思いますか? 1位って何かのランキング?アンケート? たった10行ちょっとの質問文ですらこれです. 歌手でもなんでも,人間が人間社会で働こうとする以上は最低限の 意思疎通能力が必要ですが,貴方はそれが乏しいようにしか見えません. であるならば,歌の上手い下手以前の問題で誰もあなたと契約しようとは思わないでしょう. まず最初にすべきことは,きちんとした日本語を身につけることです. これは蛇足ですが,専門学校に通わないと歌えない歌というのがこの世にあるのですか? 資格を取得するための専門学校ならわかります. その資格がなければその職業で働けないのですから. 相撲や落語の弟子入りも理解できます. おそらくその技術は門外不出で,その一門でなければ習得できないのですから. では,歌うということに上記2つの要素があるんでしょうか? それについて答えを出せればおのずと道は開けるでしょう.

METROBAROQUE
質問者

お礼

わかりました。 回答していただきありがとうございました。