• ベストアンサー

株主が例えば保有比率20%の株を市場に売却する際には取締役会の承認が必要?

タイトルの通りです。 株主がその会社の株式を大きく売却する際には、 取締役会の承認が必要になるのでしょうか? 詳しい方、お教えくださいm(_ _)m

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

譲渡制限のある株式なら必要ですが、譲渡制限がなければ自由に売却できます。売却する株式数には関係ありません。

質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

保有比率には関係ありません ただ、譲渡制限付きの時は、承認が必要です

質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました。