• 締切済み

csvファイルが読み取り専用で開きます

WEBアプリケーションで CSVファイルをクライアントにダウンロードするのですが ファイルのダウンロードメッセージが表示され、 保存するには問題なく保存ができるのですが、 「開く」ボタンを押下すると、 Temporaryファイルを作成し、 そのファイルを開かれますが、 2回目以降開こうとすると、 使用中になり、読取専用になってしまいます これはスペックなのでしょうか。 以前ですと data[1].csv , data[2].csvとファイル名が変わっていきましたが いまは csv.php で固定になります。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

既に開いている(使用している)ファイルをさらに開こうとすると、開けないか読取専用で開かれます そのような状態とは違いますか

kengamine
質問者

補足

新規に始めても、読み取り専用でファイルが開きます。 web上で [csvファイルをダウンロード]を押すと 読取り専用 csv.php  で 開くのです。 更に ダウンロードを 実行すると webの画面は変わらず ウインドウ閉じようとすると 「ビジー状態です」と メッセージが表示されます。 もっとも、 IE5.5+WINDOWS2000では問題ありませんでしたが IE6 もしくは EXCEL2003になってからの問題かと思われます。 ダウンロードを何度を行うユーザーからは不満が出ていますので これがスペックなら WEBアプリケーションを書き直すことで 解決を見るしかありませんが なんとかPC側で解決したいので 皆様のお知恵をお借りしたいのです。