• ベストアンサー

WMPの音楽の一部をCDに保存

ダンスレッスンのため、いい音楽のいいところだけをつなげてCDをつくりたいと思います。  WMPに取り入れてある音楽の一部だけを残して、それをつなげて、音楽CDをつくる方法を知りたいと思います。  いい本などありませんでしょうか。    よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

まず、WMPに入っているwmaファイルをwavファイルに変換します。 (wavでないと編集出来ないみたいなんで) 変換ツールはこれあたりで↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html 次に切り取り/分割ツールでwavファイルから任意の部分を抽出し、結合します。 いろいろありますが、今回は「WaveZ」というソフトを紹介します↓ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6144/ 使い方は作者のホームページに載ってますが、 もし分からなかったらまた質問してください。 出来上がったwavファイルをCDに焼けば完成です。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になります。