• ベストアンサー

牛乳

1歳から牛乳を与えても大丈夫と聞きますが、牛乳は冷たいままでも大丈夫でしょうか?1度加熱した方がいいですか? 昨日1歳になったばかりですが、いきなりフォローアップミルクから牛乳に代えても大丈夫ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォローアップを60度で作りますよね?その中に牛乳を入れて人肌より少し温めまで冷まし、あげるといいみたいですよ^^ で、段々量をふやしていきます

その他の回答 (2)

• HTR
回答No.3

こんにちは^^ そんなに加熱にこだわることもないと思いますが、やはり最初は少しずつ。レンジでチンしましょう♪ 少しぬるいくらいでOKでしょう^^ で、慣れてくれば冷蔵庫からだしてそのままでも平気になります。やはりお腹の弱い子なんかは下痢の原因にもなるようですしね。 *余談* 長男は1歳~牛乳命で困りました・・・ 牛乳をきらすのが恐怖でした^^; 毎日600ccはのんでいたかも^^; 牛乳好きは今も健在(9歳です) 3人息子がいますが、1週間牛乳は12本買います。 恐怖です・・・

回答No.1

少しずつ増やしていくほうがいいかもしれません。 やはりアレルギーなどの心配もありますし。 冷たい牛乳ですとお腹をこわしやすいので レンジで人肌ほどに温めるとよいと思います。