リカバリー後のトラブルで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 10日前にリカバリーした後、頻繁なフリーズとメモリーエラーが発生し、再起動が必要です。
  • PC DEPTの無料クリニックで異常なしの結果が出ており、HDDの交換を考えていますが他にもトラブルがある可能性があるため悩んでいます。
  • PCの知識がなく自分で修理するのは難しいため、メーカーに修理を依頼すると高価かかり、日数もかかることに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー後のトラブルで困ってます。

004/1/19日立のノートPC Prius Air 100GのY10G5LMCを購入しました OS=WinXP CPU=Mobile Celeron2.0GHz メモリ=256MB HDD=40GMです。 プリンターとADSLのみ追加です。 データーが突然飛んでしまったので10日前にリカバリーしましたが その後、ネット中に頻繁なフリーズを繰り返し強制終了も効かないので 電源の長押しで再起動してます。 その後、6~8回ほどリカバリーしましたが 症状は変わりません。 2回ほど、メモリーエラーで強制終了しますというメッセージがでました。メモリーの増設はしてません。 ちなみにプリンターは追加してません。 ネット以外のソフトも殆ど使用してません。 昨日、PC DEPTの無料クリニックを受けてきましたが 異常なしの結果でした。 HDDの交換すればと思いましたが 他にトラブルがあるかもと思い悩んでます。 あまりPCの知識がないのど自分で修理は難しいですが メーカーに修理を依頼するとかなり高価になるのと 日数もかかるのではと不安です。 アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

使用年数からいくとHDD>メモリ、があやしそうですね。 両方とも診断ツールがあります、使ってみます? http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html

NEMO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイトに行ったのですが うまく使えなくて、、すみません。 もう少し頑張ります。