• 締切済み

どうしよう・・・就職の面接の為にカラーを地毛の黒でお願いしたのですが・・・

付き合いの長い美容師さんに「就職の面接の為に、現在の茶髪を地毛の真っ黒で 染めて欲しい」とお願いしたのですが、出来上がりが黒(根元から5cm位)と こげ茶のツートンカラーになってしまいました! 美容師さん曰く、「あんまり黒すぎてもアレだしね~、また茶髪に したくなるかもしれないから、明るめにしておいたよ!」との事。 しかし根元から5センチ生えている地毛の黒と明らかに色が違うので 今でもプリン状態です(泣) もう一度地毛の黒に染め直したいのですが、明るめの黒(こげ茶)がいいと思って カラーをした美容師さんには言いづらいし、かと言って他の美容院で染めるのも 今後今の美容院に行きづらくなります(美容師さんのカットの腕は良いのです)。 皆様だったらどうされますか?

みんなの回答

回答No.3

美容師をしています。 「現在の茶髪を地毛の真っ黒で染めて欲しい」とオーダーしたとのことですので、もしかしたらその美容師さんは思ったより黒にならなかったから言い訳をしたのかもしれないですね。仕上げの段階であきらかにオーダーと違うと思ってもそれまでにある程度の時間がかかっているので、そこからまた「失敗したのでお時間をください」とは言いづらいものです。でもあきらかに思っていた色とは違うし黒のニュアンスが微妙に違ってプリン状態になっていたらいかにも「面接だから染めました」みたいな感じになってしましますよね。私はその美容師さんにもう一度お願いした方がいいと思います。「やっぱりこれじゃダメみたい」って気軽に言ってみては?付き合いの長い美容師さんなら分かってくれるはずです。別の美容室で染め直ししたらすぐに分かるのでそのほうが美容師にとってはイタイんですよ!

noname#20369
noname#20369
回答No.2

 はじめまして。 困っちゃいましたね! 小さな親切大きなお世話の、スタイリストさんですね。 (あっ私もか!) 私は「えっ」て思ったら、時間があればその場で、時間がなければ自分の都合のいい日に直してもらいます。 って言うより、自分の要望を勝手に変えるなんてありえない!! 黒は染まりにくいけど、ちょっとかわいそう過ぎますね(TT) 就職の面接は、とても大事です。 今のお店で、このままでは、面接に行けない事(髪に厳しいので)を伝え、直してもらう事をおススメします! 今後お付き合いする為にも、遠慮せずに言うべきところは、はっきり伝えた方が、お互いの為にも良いと思います。 面接、頑張ってください!ファイト!

回答No.1

娘によると、黒くするスプレーがあるそうです。一日だけならそれで大丈夫なようですが・・・メーカーや商品名わかりません、ごめんなさい。ドラッグストアーで扱っているようです。

関連するQ&A

  • 黒染めで地毛が明るく?

    現在理由あって地毛を伸ばして自然な黒髪になれるよう頑張っています。 半年ほど前からカラーをやめ、地毛を伸ばして来ました。 しかし先日美容院で黒染めをしたところ、全体は黒いのですが、伸びていた地毛が光にあたると赤っぽくなっていました。 染める際、根元から塗っていたので疑問におもっていましたが、いつもカラーをしてもらっている美容院ですし、地毛を伸ばしたいとも言ったことがあったので、何も言いませんでした。 やはり根元から塗ったので地毛が明るくなってしまったのでしょうか? 半年も頑張って伸ばしてきたのでとてもショックです。 明るくなった地毛の部分を黒くすることは可能でしょうか? また、私はストレートパーマをしているのですが、ストレートパーマをあてると、根元も更に色落ち(色落ちしたらまた黒?それとも更に明るく?)するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?

  • カラーリング 自毛の色に戻したい

    秋にかなり髪の色をあかるくしました。 今、2~3センチほど自毛がのび、いわゆるプリン状態なので 自毛の色(黒)に戻そうと思っています。 しかし以前も同じように黒に染めた際 べたっとしたつやつや感?が出て (自毛の黒より、黒くなって) 清潔感のない感じになってしまったのです。 なんとか自然な黒にしたいのですが、 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? また自分でカラーリングする場合 何色を選べばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カラー

    たびたび質問申し訳ないです。 ふと思ったのですが、「黒染め」と「カラーの黒っぽい色(地毛の色)」は同じですか?違いますか? こげ茶から地毛の黒っぽい色に戻したいのですが、 これは黒染めになるのでしょうか?

  • 茶→黒→茶

    美容院で、茶髪から黒く染めてもらいました。 真っ黒に近い感じの茶で…とお願いしたんですが、結果は真っ黒。 就職活動のためなので、真っ黒でも良かったんですけど、 困ったのはその後です。 1ヶ月くらいして、茶色に戻したくて、別の美容院でカラーしてもらったんですけど ほとんど染まることなく、ほぼ黒のままでした。 根元(地毛の部分)は少し明るくなったけど…。 矯正かけてるから真っ黒のストレートでなんかすごく変です。 似合う人はいいけど、私は似合わなくて…。 彼氏にも、早く茶色にしたら…って言われてるし。 早く茶色に染めたいんだけど、どうせまた染まらなくてもお金のムダだから…と我慢していました。 やっと黒く染めてから4ヶ月くらいになりました。 そろそろ染まるでしょうか??もう黒にはほんとうんざり。。。

  • 地毛の色に戻したい。

    こんばんは。 今は明るい茶色なんですが、 そろそろ地毛の色に戻したいなと考えるようになりました。 普通に黒染めしようと思ったんですが、 元々地毛が茶色い方で、7トーン位の明るさなので 黒染めすると逆プリン?(根元が茶色くて、後は黒い)になって 不自然になってしまうかなとも思っています。 真っ黒にならず、地毛に近い色にするいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 髪の色を、地毛(黒)に戻したいんだけど・・

    こんにちは★ 変な質問かもしれないのですが、ちょっと悩んでいる為、ご回答、お願いします。 私は、髪の毛を黒っぽい色に、暗く染めても、2週間くらいすると、すぐに色が落ちてきて茶色になってしまい、1ヶ月くらいすると、ホントに茶色になってしまいます。 本当に毎回毎回、この繰り返しです。 せっかく暗い、黒い色に染めても、何週間かすると、色が落ちて、茶色くなってしまい、2ヶ月後に、また、暗い色に染め直しに行く。ずっと、その繰り返しです。 妊娠4ヶ月なのですが、あまり、美容室に行けなくなるのもあるし、髪の毛を染めるのは、赤ちゃんには影響は無いとは知っていますが、この繰り返しが嫌だし、本当の自分の髪の色、地毛(黒)に戻したいのです。 今、現在、色が落ちてしまい、茶色い状態なのですが、またここで、美容室に行き、黒く染めても、また何週間かすれば、茶色くなってしまい、いつもの繰り返しなので、どうしようかと悩んでいます* 例えば、このまま、染めに行かずに、伸ばしっぱなしだと、上から、黒い地毛が生えてきて、まさに、プリン状態ですよね~。 これは嫌なんです* 恥ずかしいし、ヤンキーに、いたりしますよね・・・* 少しくらいの、プリン状態なら、いいですけど、ずっと伸ばし続けたら、黒い部分が耳のあたりまできて、耳の下からは茶色で、本当におかしいですよね。 どうしたら、いいんでしょうか~*

  • 地毛に戻したい!!

    3ヶ月ぐらい前に髪を染めたのですが、生えてくるのが早い&すぐに毛先が痛みキンパっぽくなってしまいます・・・。 はっきりプリンっ!!ってわかるわけじゃないけど、アップにしたりすると毛先だけ金っぽくて貧乏くさいのです(><) 成人式もあり髪の毛を切るのは嫌なので、黒く染めて少しずつ地毛に戻したいなぁと思ってます。 そこで質問なんですけど、黒く染めるときは市販で売っている黒染めでも平気ですか?それとも、美容院でやってもらった方がキレイになりますか? もし美容院で染めるなら、「グレイカラー」というやつで良いのでしょうか??これは白髪染め専用なのかなぁと思い・・・。 教えてください☆

  • ツートンカラーにしたいです。

    現在美容院で染めた茶髪のロングヘアなのですが、黒染めして黒と金のツートンカラーにしたいです。 初めはメッシュで金を入れればいいかなと思っていたのですが、黒染めをするとカラーが入らないと聞いたことがありますし、髪の毛が伸びたときにメッシュの部分が不自然にならないのか心配です。 またエクステでメッシュを入れたような仕上がりにすることは可能ですか? 解答お願いしますm(__)m