• 締切済み

どうしよう・・・就職の面接の為にカラーを地毛の黒でお願いしたのですが・・・

付き合いの長い美容師さんに「就職の面接の為に、現在の茶髪を地毛の真っ黒で 染めて欲しい」とお願いしたのですが、出来上がりが黒(根元から5cm位)と こげ茶のツートンカラーになってしまいました! 美容師さん曰く、「あんまり黒すぎてもアレだしね~、また茶髪に したくなるかもしれないから、明るめにしておいたよ!」との事。 しかし根元から5センチ生えている地毛の黒と明らかに色が違うので 今でもプリン状態です(泣) もう一度地毛の黒に染め直したいのですが、明るめの黒(こげ茶)がいいと思って カラーをした美容師さんには言いづらいし、かと言って他の美容院で染めるのも 今後今の美容院に行きづらくなります(美容師さんのカットの腕は良いのです)。 皆様だったらどうされますか?

みんなの回答

回答No.3

美容師をしています。 「現在の茶髪を地毛の真っ黒で染めて欲しい」とオーダーしたとのことですので、もしかしたらその美容師さんは思ったより黒にならなかったから言い訳をしたのかもしれないですね。仕上げの段階であきらかにオーダーと違うと思ってもそれまでにある程度の時間がかかっているので、そこからまた「失敗したのでお時間をください」とは言いづらいものです。でもあきらかに思っていた色とは違うし黒のニュアンスが微妙に違ってプリン状態になっていたらいかにも「面接だから染めました」みたいな感じになってしましますよね。私はその美容師さんにもう一度お願いした方がいいと思います。「やっぱりこれじゃダメみたい」って気軽に言ってみては?付き合いの長い美容師さんなら分かってくれるはずです。別の美容室で染め直ししたらすぐに分かるのでそのほうが美容師にとってはイタイんですよ!

noname#20369
noname#20369
回答No.2

はじめまして。 困っちゃいましたね! 小さな親切大きなお世話の、スタイリストさんですね。 (あっ私もか!) 私は「えっ」て思ったら、時間があればその場で、時間がなければ自分の都合のいい日に直してもらいます。 って言うより、自分の要望を勝手に変えるなんてありえない!! 黒は染まりにくいけど、ちょっとかわいそう過ぎますね(TT) 就職の面接は、とても大事です。 今のお店で、このままでは、面接に行けない事(髪に厳しいので)を伝え、直してもらう事をおススメします! 今後お付き合いする為にも、遠慮せずに言うべきところは、はっきり伝えた方が、お互いの為にも良いと思います。 面接、頑張ってください!ファイト!

回答No.1

娘によると、黒くするスプレーがあるそうです。一日だけならそれで大丈夫なようですが・・・メーカーや商品名わかりません、ごめんなさい。ドラッグストアーで扱っているようです。