• ベストアンサー

無線LANについて

Deep__Blueの回答

• Deep__Blue
回答No.2

無線/有線LAN標準装備のPCですか?使えていたのが突然ダメに?最初から? 無線LAN接続に必要なこと。 1.無線LANアダプタを接続(内蔵) 2.ドライバのインスト/デバイスマネージャのネットワークアダプタで確認。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp 3.電波を受信出来ているか? 4.ルータの設定画面にブラウザで入れるか? 5.暗号化している場合はキーをちゃんと設定しているか? ここまでクリアして、尚駄目な場合、極力詳細に補足してください。

Fortis931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準装備かどうかは分からないですけど、 どちらも最初からセットになっておりました。 使えていたものが急に駄目になったんです。 4についてですが、試してみたところ入れませんでした。 ユーザー名にadmやrootと入れても パスワードが必要だからなのか、駄目でした。 そのパスワードもよく分からないです。 他の1.2.4.5は大丈夫だと思います。 遅れましたが一応補足です(的外れだったらすみません) ・東芝製のノートPC TX/450DS ・ワイヤレスのカード(?)はWL54AG-SD ・OSはWindowsXP