• ベストアンサー

Vector Worksの四角いマークを出したい

初歩的な質問ですみません。 Vector Works10を使っています。 水平垂直等を合わせる時に出てくる、四角いマーク(ハンドルマークとは別のものです)が、出る図面と出ない図面があるのですが、どこかに切り替えがあるのでしょうか。 既に描いてある線と高さを合わせて新たな線を引きたい場合、やはりそれが出ていないと合わせる事ができませんよね。 どうやって出したらいいか、お手数ですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイル→環境設定→システムに保存の描画タブのスクリーンヒントのチェックは入ってますか? 設定ならたぶんここだと思います。

fornaoya
質問者

お礼

本当だ!! 入っていませんでした。入れたら出てきました。 本当に助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

スナップパレットの角度延長スナップの事?

fornaoya
質問者

お礼

名称を教えてくださってありがとうございました。 お陰さまで無事解決いたしました。

fornaoya
質問者

補足

あ、多分そうです! でも、スナップパレットはすべてONになっているんです。 そして、ダブルクリックして出てきたウィンドウでも、チェックを入れているんですが、それでも出てこないんです。 何かの設定がが邪魔しているのでしょうか。