• ベストアンサー

Vector Works11でのエクセルの表挿入

皆さんこんにちは。 WINでベクターワークス11を使用して建築図面をかいていますが、いつも面積表等の作成に困っています。 JW-CADの使用していますが、JWの場合線を引いてマス目を作ってその中心に文字を配置することができますが、ベクターの場合面図形でなければ中心に配置できないのでどうしたものかといつも思っています。 それを友人に話したところ、友人がMACで使っているベクターの9か10では、エクセルで作った表をコピペで貼り付ける事ができると聞いて私もやってみたのですが、貼り付けたものがビットマップ形式の画像になり貼り付いてしまいます。 どなかたエクセルで作った表を文字と線データでベクター11にコピーする方法と他にうまく表を作る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• amoo
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yua210
回答No.2

こんです! とりあえず、ワークシートにコビペしてみたら? それ以上は、自分のセンスになると思う・・・

amoo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしてVectorのワークシートを使わないの?

amoo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ワークシートを勉強してみます。