• ベストアンサー

ビデオで桜井って人が出演しているシリーズもののビデオ

たしか10以上シリーズものでレンタルビデオがあったのですが… たしかほんもののプロ(桜井って人だったような…)本人も出演している。 それで全部みたいですが…時間に余裕がなく… しいていえばおもしろかったのはシリーズ何作目!?

  • 麻雀
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.2

初めまして。 雀鬼シリーズの事ですね。 麻雀の裏プロだった桜井章一氏の過去をビデオ化したものだと 思います。 時間に余裕が無く見られないという事ですが、 面白い巻を見るだけでなく、1巻から見ていくのが良いと思います。 無くなる物ではないと思うので、1巻から見て、どういうモノかを taisu-nokunさんの判断で決めた方が良いと思います。 こんな事を言う私は、雀鬼こと桜井章一氏の事をしらなかった当時は 友人に紹介され、ビデオを見始めました。 その時、本当に麻雀が大好きで、ま、だまされたと思ってみてみるか 位の気分でレンタルしてみました。 麻雀が好きなら、たぶん間違いなくはまれる作品であると思います。 私はその後、桜井章一氏のファンになってしまい、 現在では、雀鬼シリーズ、真雀鬼シリーズ、桜井章一氏が書いた 麻雀論の本、コミックなど全て持っていたりします。 本当にはまりましたので、そう言う意味も込めて、1巻から見て欲しい そう思います。 ちなみに関係ないですが、福本伸行氏の作品である”アカギ”なんかも コミックの方ではおすすめです。麻雀のコミックの中でも、 理にかなった作品だと私は思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

真・雀鬼だったら、そのまんま東が出ていた「3巻ミナミの竜の東西麻雀決戦」と松重豊が出ていた「5巻新宿麻雀決戦」でしょうか。また雀鬼だったら、「雀鬼2の白刃を背に」がおすすめです。本当は全部見てほしいですけど。

  • bluestyle
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

 麻雀の雀鬼シリーズのことでしょうか。8~9年前に最初のビデオが発売となり、その後シリーズ化していったやつですね。途中、主人公が逮捕されましたが…。(たしか覚せい剤がらみだったと思います。)  あの作品は、雀鬼こと桜井さん監修で本物の雀鬼会のメンバーも出ていることから当時有名になり単行本も売れたように記憶しています。それにスーパーヅガンの作者もヤクザ役で出てましたね。  さて、面白かったシリーズですがやはり1作目でしょうね。緊張と興奮の中で麻雀を打つ鬼気迫る感じが印象的でした。技もすごいしイカサマもあそこまでいけば一種の手品?芸術?をみる感じがしました。第3の目が手にくっついてるのでしょうか。当時小生も麻雀をやってましたが、ビデオや本のように技が出来るわけでもなく限りなくツキのみでひらで打ってました。なんでもそうですがプロってすごいですね。ちなみに他の作品で「鳴きのりゅう」「ナルミ」なんてのもありましたがビデオはさっぱりなのでどうせ見るなら単行本のほうが面白いと思います。

関連するQ&A

  • 本人出演のプロフィールビデオ

    結婚式の演出のことで教えて頂ければと思い、書き込みをさせて頂きます。 結婚式で、どんな演出をしようかと思って考えていたのですが、本人出演のプロフィールビデオなんか作れたらいいなぁと思いました。自分で作るという手もあるのですが、やはりプロの手で作ってもらった方がいいという考えもあり、本人出演のプロフィールビデオを制作してくれる会社を探しています。 インターネット上であまり見つからなかったので、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 桜井孝宏さん出演CDをおしえてください

    桜井孝宏さん出演のCDを探しています 妹の誕生日にプレゼントしたいのですが、自身が声優さん関係に全く疎い為、よくわかりません。 本人に色々聞くのもプレゼントとしての楽しみ(?)がなくなってしまうので極力避けたいです。 妹がよく話していた事 ・ダミヘがいい(臨場感がなんとかって言ってました) ・バイローラル ・桜井孝宏さんが好き ・執事もの、ヤンデレものが好きではない ・ドラマCD ・SEがひどいと萎える ・アニメイト特典 ・ディアボリを最近買った(吸血鬼らしいです) しょっちゅうこの様な単語を混ぜて話をしていました。 でも私にはさっぱりで、わかりませんでした。 この条件にあてはまるCDがあるようでしたらご回答お願いします。 また、こういうCDの相場っていくらぐらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 桜井侑斗のTVシリーズ後の出来事について

    電王TVシリーズ終了後、いくつか超電王シリーズでの出来事についてです。あまり突っ込んではいけないかもしれませんが、気になっていたので質問させて頂きました。 まず、超電王&ディケイドです。TVシリーズでは、ゼロノスは過去にどんなことがあっても特異点ではないが似たように影響を受けないと言っていた&実際そうだったと思います。しかしこちらの作品では、小学生の桜井侑斗が鬼に消されてしまったため、以降未来の桜井侑斗が消えたという事が発生しています。また、同じくTVシリーズでは一時的に桜井侑斗が消えていた間は、特異点及びオーナー以外は桜井侑斗が存在していない時間にいて存在さえ最初から知らない状態になってましたが、こちらの作品ではデネブなど皆が桜井侑斗を覚えていて消えたと認識しています。これはどういう事なのでしょうか。 次に超電王トリロジーの話です。この時桜井侑斗は変身しますが、この時はゼロノスに変身しても誰かの記憶から桜井侑斗が消えていなさそうに感じました。特に野上愛理さんからなど。また、桜井侑斗君の若い方の記憶から作られた赤いゼロノス以外に、この作品では緑色のゼロノスやデネブ憑依態?なども出てきます。これらはどういうわけというか原理なのでしょうか。

  • 寅さんシリーズDVDは何本あるの??

    寅さんシリーズのDVDを全部見ようと思ってレンタルビデオ走ってます が、多いですよね! しかもレンタルビデオ店によって置いてる本数違うし 番号が振り分けられてるシリーズじゃないだけに全部見ようと思ったら 難しいです そこで、レンタルしてる全ての「寅さんシリーズ」のDVDタイトルの記載されたURLやサイト知りませんか? もしあれば教えてください お願いします

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • 中居君のドラマ出演

    SMAPの中居君のドラマ出演が4本あります。 1:勝利の女神(96年)2:ブラザーズ(98年) 3:グッドニュース(99年)4:味いちもんめ シリーズ のビデオレンタルへ見に行きましたが、どこにもありませんでした。 店の(どこか)ビデオレンタル屋さんに売ってますか??(ありますか?) ほかにドラマの動画も見つかりませんでした。 なので、動画も何か見つかりましたら教えてください。 では2つの質問を教えてください!!よろしくお願いします、

  • テレ朝日「特命係長只野仁シリーズ」について

    以前観たシリーズで「野久保直樹」さんが出演していたと思いますが、レンタルビデオで探しても分かりません。どなたかお分かりになるようでしたら教えて下さい。

  • アダルトビデオに出演している女の人って。。。

    女の人から見てアダルトビデオに出演している女の人って 明るい所で人前でHするのが恥ずかしく感じないのでしょうか? 親や知人、友人に観られたらすごく恥ずかしく思うのですが。。。

  • ほんとにあった!呪いのビデオシリーズ

    呪いのビデオシリーズで「レンタル禁止」になってお店から撤去された巻数があると噂で聞きましたが、それは何巻だったか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「トリック」シリーズのビデオ

    深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。