• 締切済み

rmファイルをインストなしで再生するプレイヤー

rmファイルを再生したいのですが、自分が使っているPCは父もので自分は制限つきアカウントです。そのためリアルワンプレイヤーをインストールできません。父に入れてといっても壊れるかもしれないからいやだと言われてしまいました。ネットでいろいろ探してみたのですが、rmをインストールなしで再生できるプレイヤーは見つかりませんでした。DivXなどはVLCプレイヤーでできたのですが。。。 プレイヤーでなくてもrmファイルを再生できる方法があればそれもぜひ教えてください。 追伸 GOMプレイヤーもrm対応ですが、権限不足でできませんでした。今入ってるプレイヤーはメディアプレイヤーぐらいです。OSはXPです。

みんなの回答

回答No.3

Media Player Classicを落としてきたがエラーが出るとのことですが設定のほうは九人したでしょうか? 「表示→オプション→内部フィルター」と進みソースフィルターと変換フィルターという項目があると思いますが、その中でRealmediaに関するチェックをすべてつけていますでしょうか? チェックをすると内部デコーダーで再生できると思います・・・たぶん(汗)

maruchan0223
質問者

お礼

何度もすみません。見つかりました!

質問者

補足

http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ 上記サイトで最新Verを落としたのですが、オプションの中に内部フィルタという項目が見つかりませんでした。バージョンが違うのでしょうか。。。。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

要はお父上はPCに新たなアプリのインストを認めて無いのでしょう。 GOMが一番てっとり早いんですが、admin権限は要りますからね。 お父上を説得するしか無いのでは無いでしょうか。 rmはウイルスじゃないし、他のソフトを邪魔しないって。 動画アプリでadmin無しで使えるの知りません。 説得でいきましょうよ。 あとはWMPで再生できるように友達にでも変換して貰うとか?

• yasuch
回答No.1

Media Player Classic が良いのでは?

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/guliverkli/
質問者

補足

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84358&release_id=403110 上記で「mpc2kxp6490.zip 」というものを落としたのですが、rmファイルを読み込もうとすると警告と出て音声しか再生されませんでした。。。 DLするものが間違っていたのでしょうか?