• 締切済み

MS-YUV 圧縮の動画ファイルの画像再生が出来ない

動画の再生についておたずねします。いまパソコンでいくつか画像再生出来ない動画ファイルがあります。そのプロパティをみるとほとんど圧縮がMS-YUV となっています。GOM Player,Media Player Classic など色々な再生ソフトで試したのですが画面が真っ暗なままの再生となります。よい解決方法ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

DirectXを最新にして、ffdshowあたりで再生できるかも。未確認。逆にCodec入れすぎで再生が阻害されているのかも。

参考URL:
http://mirror01.x264.nl/x264/ffdshow-2546-gcc4.0.3-sse-x264.nl.exe
oregonrose
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ございません。いろいろとやってみましたがいまひとつ、うまくいきません。また勉強してやっていきます。回答ありがとうございました。

• tlieta03
回答No.1

動画についてはCodecというものが必要になります。このCodecは圧縮方法などです。 たとえばWMVやDivXなどがそうです。 これらCodecをインストールすることで画像が表示されます。 もしCodecをインストールするのが面倒でしたら TCPMPというWin32用のソフトがあるので、それをダウンロードして使ってみるという方法もあります。このTCPMPはCodecがインストールされていなくても再生することができるソフトウェアです。

oregonrose
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ございません。いろいろとやってみましたがいまひとつ、うまくいきません。また勉強してやっていきます。回答ありがとうございました。