• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンがかかりません。。。

セル異常無しで、ACCで点くはずのランプが点かなくてstartまでまわしてもエンジン不動です。 なぜかわかりませんか? その症状が出る前、走って止まる時に回転数が落ちすぎてすぐエンストしてました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • pinko1
  • ベストアンサー率50% (56/111)

警告灯類の点灯が無いことからセル以外に電気が、流れてない様ですね。車種にもよりますが、おおまかにバッテリ-からの電流は、メインヒュ-ズ(古いタイプならヒュ-ジブルリンク)を通ってイグニッションS/W(エンジンキ-S/W)から各部に流れます。エンジンル-ムヒュ-ズボックス内の80A等大容量の四角のヒュ-ズに接触不良は無いでしょうか?又、イグニッションS/W の不具合も考えられます。それ以外だとコンピュ-タ-本体の不良の可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

車種、年式は、書いたのがいいですよ。 ホンダ車なら、イグニッションスイッチASSYが駄目かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • matu_co
  • ベストアンサー率30% (66/218)

エンストの仕方とメーターのランプ類がつかないって事から発電機の不良かと思いましたがセルが回るのなら違いますね これだけでは分かりかねます つくはずのランプがつかないと言う事ですのでヒューズをチェックするくらいしかなさそうですね それで異常なかったら素人の手には負えないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

バッテリーが弱っているとかでは? 他のクルマのバッテリーとブースタケーブルで接続してセルを回してみるとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

おそらくエンジンコンピュータ関係だと思います。 ディーラーに行けば、ベンチチェックしてもらえるので、診て貰ってはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

セルは回すことができるのですか? もうちょっと詳しくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、セルは回ってます。 このぐらいしか説明できる症状がないです。。