• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線で東京⇔京都を一番安くいくには?

7月31日に東京駅を出発し8月4日に帰ってくる予定で 京都へ行くのですが(新幹線を利用して) 東京駅⇔京都駅で割引やお得なもの(周遊など)は あるのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

帰りだけ、ぷらっとこだまにするくらいしかないです。 ぷらっとこだまは、乗車券でなくパックなので、変更ができないです。 京都でも購入はできますが、八条口(新幹線や近鉄電車のある南側のほう)のJR東海ツアーズで購入はできます。 今は、グリーン車のキャンペーン中ですので、普通車がもし埋まっていてグリーンが空いていたらそれをとってもいいかと。(グリーン用で11,300円 普通車で9,800円)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しい場所の説明、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>指定席でも格安なプランということなのでしょうか? 自由席の設定はないようですね。行きは時間的に無理ですが帰りは間に合いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね、帰りに利用したいと思います。

  • 回答No.2

早得割引にはもう遅いので安売りチケット店で購入するくらいですかね。 下記も参考にしてください。 http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ぷらっと~は前日までだったのですね。 そこも見てみましたがやはりこんな時間からでは 普通に行くしかないようですね。

  • 回答No.1

「ぷらっとこだま」っていうプランがあります。こだま使用ですが非常に安いです。時間に余裕があるならどうぞ。 http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これだと指定席なんですね、自由席でもおkとすると また別の安いものがあるのでしょうか? それとも指定席でも格安なプランということなのでしょうか? 連続で申し訳ありません