• 締切済み

東京→京都 新幹線について教えて下さい。

6月に京都から東京ディズニーリゾートに旅行する予定なのですが 行きは「ひかり早得きっぷ」でいこうと考えているのですが 帰りは早得きっぷではなく普通に新幹線の切符を購入しかえってこようと思っています。 遊んでたりして万が一乗り遅れたら 早得では切符がパーになってしまうので・・・。 そこで質問なのですが 東京発の金曜日の夜20時~21時の新大阪方面のぞみ号は 混んでますか? 自由席にするか悩んでいるのですが もし混んでいて、自由席にした場合、最悪1本見送れば次のには座れるくらいの混雑でしょうか? 分かる方居られましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• toro321
回答No.2

金曜日の夜はラッシュですよ。 最終まで満席になることもままあるので、指定を取るか、2本ぐらい見送るつもりで。10分間隔でのぞみはあります。 30分待てば大丈夫だと思いますよ。 (それでも、ずら~と並びますが)

• FEX2053
回答No.1

>混んでますか? 混んでいます。特に19時~20時頃は混んでいますね。 >自由席にした場合、最悪1本見送れば次のには座れるくらい 乗るのが1人だけなら、その通りです。3列の中央は比較的空いてます。 2人以上が並んで・・・だと無理な場合もあるかもですが。 ただ、経験上21時に近くなるとやや空いてきますので、遅めの列車に すると良いかもしれません。