• 締切済み

DVDハンディーカムで撮ったDVDをPremiereで取り込みたい

VAIO RA-52を使ってビデオ編集をしていますが、DVD映像の取り込みの仕方がわかりません。 別のDVDプレーヤーでライン出力すれば可能ですが、出来たらデジタルで取り込みたいので、ご教授お願いします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

みんなの回答

• renton
回答No.4

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html ↑こういったソフトでDVD-VRやDVD-Videoの映像を取り込んで、AVI等に変換します。 それからPremiereに持ってきます。

• Deep__Blue
回答No.3
  • renton
回答No.2

Premiereのバージョンは何ですか? Elements(2)なら対応しているようです。 それ以前だと、DVDから直接読み込む機能はないのでは? MPEGだと編集が重いので、凝った編集がしたいならTMPGEnc等でDV-AVIに変換してから編集するか、簡単な編集ならPremiereではなくMovieWriter等で編集してしまうのが良いのでは?

changu
質問者

補足

バージョンはスタンダードです。ファイルの変換がいまいちよくわかりません。よろしくお願いいたします

• Deep__Blue
回答No.1

フロント下部にiLink端子があると思いますが、そこにDVカムを繋いでPremiereでキャプチャすれば出来るはずです。

changu
質問者

お礼

友人が撮影し、DVDだけが手元にあるためⅰLink接続が出来ません。たしかカメラにⅰLink端子自体も無いと思います。