• ベストアンサー

簡易裁判所の特別調停について

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.3

>簡易裁判所の特別調停を考えています。 特別調停ではなく、特定調停と云います。特定調停も2つあり一般と事業主があります。syunnknnさんの場合は一般と思われます。簡易裁判所に行くと定型の用紙もありますし記入方法も親切に教えてくれます。聞きながら書き込んで提出して下さい。借金の相手や金額、年月日などメモしておいて下さい。費用は数千円です。 それにしても旦那さんに内緒ではいけません。まだまだ少額ですから家族全員でよく話し合って下さい。これからは絶対旦那に内緒で借金しないことです。

syunnknn
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 主人に内緒でずっと後ろめたい気持ちでいっぱいでした。 なんとかおばにお金を貸してもらえる事になったのでこれからは地道にがんばって行きます。本当にありがとうございました。