• ベストアンサー

4歳男児が喜ぶ遊び場

4歳男児が喜びそうな場所を探しています。 なかなか遠くに行きたがらずに、部屋にいることが多く、出たとしてもおもちゃやとか、その類です。 アウトドアな感じで、4歳児が興味を持てそうな場所を教えてください。東京近郊で、できれば車で2時間くらいまで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Slayers
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

牧場なんかどうです? 例えば、館山マザー牧場とか? 今なら、ブルーベリー狩りが楽しめますよ。

noname#19017
質問者

お礼

ありがとうございます。 イチゴ狩りは確かに楽しんでいた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.2

私も幼少期に内交的で、家にいることが多かった様です。 両親に良く連れて行かれたのがこちらです。 子供が喜びそうな物は一通り何でも揃っています。

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/index.html
noname#19017
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 面白そうですね。一度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10~11か月ぐらいの男児の遊び方について、こんなものですか。

    10~11か月ぐらいの男児の遊び方について、こんなものですか。 息子は、おもちゃに興味がありません。 ちょっと触っても、すぐに飽きてしまいます。 息子が好きで、長時間遊ぶのは、 携帯、鍵、コンセント、リモコン、CDコンポ、パソコンのマウス、財布など、触って欲しくないもの。 引き出しや扉など、指を挟んで怪我をしそうなもの。 車輪やハンドルなど回転するもの。 です。 育児広場などでおもちゃがいっぱいあって、他の子が食べ物の模型や積木、車で遊んでいても、息子はすぐに飽きて備品の電化製品のスイッチを押したり、扉を開いたり閉じたりして遊んでいます。 息子は変わっていますか? 普通ですか?

  • 1歳0カ月の男児です。食事中にうろうろします;;

    1歳0カ月の男児です。食事中にうろうろします;; 食事の時間になると、憂鬱になります;; 息子は食事中、いすに座らず、部屋中をうろうろして扉や本棚で遊んでしまいます。扉を開けて隣の部屋へ、玄関へとどこまでも逃げてしまいます。 うろうろさせまいとして、おもちゃをわたしたりテレビを見せると、10分間ぐらいは見ていることもあります。 私は息子を追いかけまわし、後ろから口へスプーンでご飯をねじこんで食べさせています。テレビやおもちゃに集中しているすきにごまかして食べさせたりします。 すきをねらわないと、口をぎゅっとむすんで受け付けてくれません。せっかく口に入れても、3回に2回はぺっと吐いてしまいます。 めちゃくちゃ時間をかけて作った離乳食も、大量に残り、床に飛び散り、口に入ったのはわずか・・・。 ごはんとおかず合わせても、大さじに5杯ぐらいの量です。 それを、1時間半もかかって朝、昼、晩に3回食べさせています。 劇的に変わらなくてもいいから、こういう子が少しでも食に興味を持つ方法を教えて下さい。

  • 3歳男児の遊び場(都内)

    カテゴリー違いでしたらすみません。 3歳0歳の男の子たちの母です。 年末年始、東京に単身赴任中の義父のところに行くことになりました。 主人の休みが27日~4日まであります。まだ何日間滞在するか決めてはいないのですが、せっかくなので1週間は居ようか、という話になっています。 義母と長男家族も行く予定ですが、長男家族は子供のお稽古などがあるので遅れて来る予定です。 我が家の子供たちが小さいので、行動を共にするのは朝と夜ご飯、あとは皆で時間が会えばどこかに行こうかと思っています。 0歳児(年末には6ヶ月になります)は私が見ているのですが、上の子のために、どこか連れていってあげたいです。 義父の家は新宿にあります。 3歳児を連れて遊べるところ、知っている限りで良いので教えてください。 自分でも調べたのは、消防博物館、ワンデイパスがあるプレイグラウンドなどです。 わんぱくで、体を動かすことが大好きです。 あとは車(ディズニーのカーズやプレーンズ、他ディズニー映画全般)も大好きです。 アンパンマンも好きです。 パパと二人でお出掛けも大丈夫なので、少しくらい遠出も出来るかなと思います。 3歳くらいの男の子が楽しめる場所など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸の灘駅周辺で、観光や遊び場があれば教えてください。1歳半の男児と母

    神戸の灘駅周辺で、観光や遊び場があれば教えてください。1歳半の男児と母の二人です。 最近、灘駅すぐ近くに越してきました。少し落ち着いたので、子供と2人で楽しめる場所があれば、 子供も私もストレス発散になるし、行きたいと思っています。 ただ、他県から来たので、まったく土地勘ありません。 皆様のお力を貸してください。 ・子供がワガママで、暴れん坊なので、交通がややこしくなく、  灘駅からなるべく時間のかからない場所。 ・ベビーカーでもいける場所。 ・王子動物公園、須磨水族館、HAT神戸(ブルメール?)には行きました。  (子供が電車内で癇癪を起こし、水族館までの道のりでやっとでした。   なので、電車で15分くらいが限度かもしれません。) ・車の運転は出来ません。 ・子供は、動物やきれいなお花が好きです。動物園内の遊園地も興味深々でした。 いかがでしょうか? 六甲山牧場も興味がありますが、かなり遠いですよね。親子2人じゃ辛いでしょうか? たくさんすみません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 東京都内の遊び場

    9月中旬に、2歳と4歳の子供を連れて東京に行きます。 都内でお勧めの遊び場を教えていただきたいです。 東京ドームホテルに宿泊予定なので、とりあえずエリア内にある「おもちゃ王国」には行こうと思っております。 あと、「こどもの城」にも興味があるのですが、 子供の年齢にあっているかや混み具合など、ご存じでしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遊び場

    川遊びができる結構大きな自然の多い公園を知りませんか? 公園と言っても別に公園でなくても構いません。 20人くらいが4、5時間ほど遊べるのであれば…。 また、都心から車で2時間以内なら場所は問いません。 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • 近場でサバイバルゲームフィールドを探しています

    東京都近郊でサバイバルゲームフィールドを探しています。 出来れば、公共交通機関で行けるところ、もしくは車であっても高速道路を使わずに行ける範囲であればともいます。どこかいい場所がございましたらお教えいただけばと思います。 当方板橋在住です。 アウトドア・インドア問いません。

  • 3歳男児を連れていける東京都心から日帰りで行ける屋外系娯楽で、おすすめはありますか

    3歳男児を連れていける東京都心から日帰りで行ける屋外系娯楽で、おすすめはありますか? 3歳男児(もうすぐ4歳)がいるのですが、(2010年)1月4日の月曜日がせっかく休みなので、普段の週末に「近くの公園にちょっと寄るか」というのではなく、都心から車で日帰りでいける、少々日常から離れた屋外系アミューズメントで考えています。自分たちのアイディアが貧弱なので、知恵お借りさせてください。たとえば、TDLはまだかなり混んでいるみたいだし(行ったことがないので周り方に慣れていません)、マザー牧場は動物、広いアウトドア、ちょうどいい乗り物が多くて気に入っているのですが、数回行っているので他のところをと考えたり、富士急ハイランドは3歳じゃまだ早いような乗り物ばかりだし、横浜アンパンマンミュージアムとかキッザニアとかは屋内がメインのようだし...といった調子です。十人十色だとは思いますが、アイディアお待ちしております。

  • 手ぶらで電車で関東から行けて釣りが出来るキャンプ場

    7月の中旬の平日に都内近郊で 釣りとバーベキューを楽しむデートをしてみたいのですが 2人ともアウトドアも釣りも初心者で道具も車もありません。 気軽なアウトドアという感じで温泉やコテージなども 近くにある場所だと嬉しいです。 そのようなパック旅行とか 電車と徒歩で気軽に行けるようなオススメの情報を ご存知の方がいたら宜しくお願いします。

  • 4歳男児、なかなか寝ない!

    4歳男児の母です。 毎日21時すぎには寝室へ。 寝付くのは22時~23時の間。 寝室へは息子一人でいきます。 これは2歳くらいからずっとです。 お気に入りのオモチャを一つもって 「おやしゅみなさい」とハグして寝ます。 寝付くまでの一時間~一時間半 息子はとにかくうるさいです。 走り回ったり、ベッドから離れたりすることはないですが、ベッド上でゴロゴロ、クネクネ、回転・・・などなど。 あと、必ずおしゃべりしだします。 (私や私の母は「お友達がきた!」と表現しています) 完全に一人芝居、楽しそうに架空のお友達との世界がひろがり、終いには歌い出します。 途中何度か「寝なさいよー」と声をかけ、その時は静かになりますが、またお友達との会話?が再開します。 時々息子のテンションが高すぎてイラッとすることがありますが・・・叩いたりはしません。ひたすら無視してます。 寝つきが悪いのは保育園での昼寝が長いから?と思い、お昼寝時間短縮をお願いしました。 が、 先生頑張っても起きない。 起きても不機嫌。 帰宅後そっこーで寝る。 で、肝心の夜寝ない。 だったので、お昼寝時間短縮は諦めました。 もともとかなり眠る子で 乳児期も起こさないとミルクも飲まないで、ずーーっと寝っぱなしの子でした。 最終的にはぐずることもなく 一人で寝付くのですが、少々時間がかかりすぎかなぁ・・・と。 朝の起床はだいたい6時すぎ。 7時すぎには自宅を出ないと、私の仕事が間に合いません(母子家庭です) 4歳児ってこんなものでしょうか? 息子はマイペース、おっとりさん、気弱ななくせにビッグマウスで良く喋ります。 皆さんはどのように寝かしつけていますか?また、皆さんの子供にも「お友達」がきたりしますか?(笑)