• ベストアンサー

ドラムを叩いててできる水ぶくれって…

goodfillの回答

• goodfill
回答No.2

水ぶくれ・・痛いですよね・・良く分かります。 握り方もマッチドグリップとレギュラーグリップとありますが、どちらでしょうかね。 それによって特に左手は、負担のかかる場所が違いますけれども。 ちなみに自分の場合は予めそうなる前に、水ぶくれの予想される部分にテーピングや絆創膏でガードをしていました。 それでも指が破壊?される事もありました。 でもそれを繰り返す事により、皮膚が硬く丈夫になっていくんです。 いずれにしても、あまり無理をせぬように・・。