• ベストアンサー

おすすめのクロスバイク

こんばんは。 通勤用にクロスバイクを買おうかと考えております。 距離は片道10kmないくらいです。 初心者なので最初は6万円前後のものを探しております。 有名どころのルイガノ、ギャイアンと辺りはかなり乗っている人が多いのですよね、デザイン的にはルイガノが一番魅かれます。 あと身長が165cmと小柄なのですが、コノ場合は350mmがやはり適性なのでしょうか?それより大きくなるとサドルを目いっぱい下げて乗ることになりそうで見た目がよろしくなさそうなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.3

pyontasistaさん こんにちは  「ギャイアンと」ってもしかしたら「ジャイアント」の事でしょうか???(笑)  ルイガノやジャイアントってまともな自転車を作っているメーカーですから良い選択だと思います。違いはルイガノは若干デザイン優先で少し値段が高いかな、ジャイアントは質の割に値段が安めかな(ただしデザインは???)と言う感じです。  片道10Km位だとママチャリでもOKな距離ですから、クロスバイクで車体価格が6万円なら必要十分だと思います。サイズについては#2さんが言われる通り、ショップで測って購入が良いでしょう。  ルイガノのバイクに乗った事が無いので詳しい事は解りませんが、スポーツバイクは概ねスタンドが附属していません。それと車種によっては泥除けが無い車種がありますから、スタンドと泥除けは有った方が良いでしょう。後はライト・ベル・工具を入れるバック(私はトライアングルバックを使っています。サドルバックでも良いですね。)と簡単な工具・ヘルメット・ポンプ(出来ればフローとハンディーの両方)が有れば良いでしょう。

その他の回答 (3)

• sionn123
回答No.4

pyontasistaさん こんばんは  誠に申し訳有りませんでした。脱字してしまいました。  下から2行目   フロ-とハンディー  →  フロアーとハンディー  以上訂正お願いします。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

私も同じ身長です。 と言うかそれよりも低いくらいです。 その中でのアドバイスですが、ホリゾンタルのフレームよりもスローピングのフレームの方が自由度が高いですよ。 例えば、GiantのEscapeとか http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/giant/escaper2.html 実際にお買いになるときはショップでちゃんと計ってもらってくださいね。 サイズの合わないフレームで乗り続けるのはかなり苦痛ですよ。 というか、体を壊しますから。 ちなみに、わたしはFCR1乗ってます。 フレームサイズは44です。 これでもめいっぱいサドルを下げてないですよ。

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。自転車好きなので返事させてもらいます。 自分はクロスバイク持ってないので、参考になりそうなページの紹介ということで。 http://www.81496.com/jouhou/cross/nedanbetu2006/cross510.html 価格帯で合いそうなところは http://www.81496.com/jouhou/cross/jamis2006/coda.html でしょうか。JAMISはMTBなら持ってます。コストパフォーマンスに優れてると思います。 ほんとは予算もう少し上げてCODA SPORTかFELTのSR91が良さげなんですが。 通勤用途であれば、他にライト、サドルバッグ(予備チューブと携帯工具を入れる)、ハンドポンプがあると便利です。