• 締切済み

フレームの表示について

自分でインラインフレームのあるHPを作ったのですが、 自分のHPを開きながら別のウインドウで他のHPを見ていると 見ていた他のHPが自分のHPのインラインフレームに表示されることがあるんです。 リンクも貼っていないのに何で他のHPが 自分のHPのインラインフレームに表示されてしまうのでしょうか? どうすればそのようなことが防げますか?教えて下さい。

noname#42714

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

フレームには、表示させるターゲットを指定します。 <a herf="***.html" target="main">リンク</a> などです。 で、このときのフレームの名前がたまたま一緒だったりすると、そこに表示されてしまったりします。 _pearent、_selfなど他にも指定するターゲットはあるけれど、 だいたいそんなことじゃないかな?と思います。 iframeの名前を、変わったものに変えてみると、解消されるかもしれません。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 フレームの名前が一緒のせいなんですね。 偶然とはいえそんなことが起きてしまうとは! フレームの名前を変えてみます。とても助かりました。 どうもありがとうございました。