• ベストアンサー

軽自動車でのサーキット走行ができる場所

kojirohの回答

• kojiroh
回答No.1

基本的にお金を払えば、どの車でもサーキット走行はどこも可能と思います。(改造の可否に関係なく) ただ走行時にレーシングカー等と同時走行になるのでスピード差がかなりあり注意が必要かと思います。 ですが各サーキットのサーキットライセンスを取得するときに注意点などを講習しますので、それさえ守れば事故はないと思います。 それと私が走行していました岡山国際サーキットではサーキットライセンスを取得しなくても体験走行(2周1000円)でサーキット走行が出来ます。 オフィシャルカー先導ですが、サーキット走行を体験するにはとてもよいと思います。 (オフィシャルカー先導ですがなかなかのスピードで走行しています。ノーマルカー相手には少し早いようですが。。。)

参考URL:
http://www.okayama-international-circuit.jp/index.html