• ベストアンサー

ビューティンのナチュラルブラウン

高1です。学校では髪染め禁止なのですが、夏休み限定で初めて髪染めに挑戦します。ビューティンのナチュラルブラウンを今日買ってきたのですが、いくつかみなさんに意見をききたくて書き込みさせてもらいました ○みなさんは液をつけてから何分置いていますか?明らかに目立つ色にはしたくなくて、ほんのり茶色になったらいいなって思っています。 あたしの髪質は普通で、結構しっかりしたほうだと思います。 元から、髪の毛の色は光に当たると軽く茶色っぽいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方の意見と同じですが、 ・液を髪全体にいきわたらせる ・時間を置く段階で頭全体にラップを巻いたりする と均一に染まりますよっ。 ただ髪に対するダメージがどれくらいかはわかりませんがっ。。私はこうしてます。。 絶対に染めた後のトリートメントはしてくださいっ! せっかくのきれいな髪なんだからっ!! 楽しい夏休みをすごしてくださいねっ☆

care-real
質問者

お礼

ありがとうござます。参考にしたいと思います

その他の回答 (1)

• chaneko
回答No.1

若い健康な髪を、ヘアーダイで痛めつけるのは可愛そうであまりお勧めできませんが・・・・。 説明書をよく読んでくださいね。大抵は15分~20分くらいではないでしょうか? あと、実際に染める前にパッチテストも忘れずに。

care-real
質問者

お礼

ありがとうござます!