• ベストアンサー

ビューティンのナチュラルブラウン

高1です。学校では髪染め禁止なのですが、夏休み限定で初めて髪染めに挑戦します。ビューティンのナチュラルブラウンを今日買ってきたのですが、いくつかみなさんに意見をききたくて書き込みさせてもらいました ○みなさんは液をつけてから何分置いていますか?明らかに目立つ色にはしたくなくて、ほんのり茶色になったらいいなって思っています。 あたしの髪質は普通で、結構しっかりしたほうだと思います。 元から、髪の毛の色は光に当たると軽く茶色っぽいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方の意見と同じですが、 ・液を髪全体にいきわたらせる ・時間を置く段階で頭全体にラップを巻いたりする と均一に染まりますよっ。 ただ髪に対するダメージがどれくらいかはわかりませんがっ。。私はこうしてます。。 絶対に染めた後のトリートメントはしてくださいっ! せっかくのきれいな髪なんだからっ!! 楽しい夏休みをすごしてくださいねっ☆

care-real
質問者

お礼

ありがとうござます。参考にしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.1

若い健康な髪を、ヘアーダイで痛めつけるのは可愛そうであまりお勧めできませんが・・・・。 説明書をよく読んでくださいね。大抵は15分~20分くらいではないでしょうか? あと、実際に染める前にパッチテストも忘れずに。

care-real
質問者

お礼

ありがとうござます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナチュラルブラウン?

    元が黒毛の人がナチュラルブラウンにカラーリングすると、変化は相当大きなものになるでしょうか? またナチュラルブラウンという色は、男性の髪の色としては、一般的な会社で違和感を持たれることもあるものでしょうか?

  • 髪色戻し(ナチュラルブラウン)→ブリーチ

    10日前に面接の為、髪色戻しのナチュラルブラウンを使用し、髪の毛を染めました。 染めた当日は黒でしたが、今はナチュラルブラウンになりました。 採用されたので髪の毛を染めたいと思っています。 黒染めだと入らないですが、ナチュラルブラウンは入りますか? 髪の長さは胸辺りで量が多いので泡立つミルキーブリーチを2個使おうと思います。

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • ブラウン系のアイメイクがよりナチュラルなわけ

    アイメイクで、ブラウンのマスカラ、つけま、アイラインだと黒のものよりもナチュラルになりますよね。 でも本物のまつげって黒色ですよね。 どうして茶色の方が自然に見えるのですか?

  • ヘアカラーをやってみたいです。

    私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

  • ブラウンのアイシャドウ

    こんばんは 私はブラウン系のシャドウを使うとすごい外人っぽく掘りの深い顔になってしまい嫌だったので最近は紫を使うようにしてました。 けど最近また堀の深いのもいいかなぁと思うようになって久しぶりにブラウン系のシャドウを使ってみたいと思ってます。 そこで学生なのでドラッグストアとかで買えてあまり値段の高くないブラウン系シャドウのお勧めを教えてください!! あと髪の色が結構明るいんですが眉毛は黒に近い焦げ茶のペンシルで描いてます。(エビちゃんみたいに・・)これって不自然でしょうか??私はそんなに気にならないんですが髪の色が明るい人はみんな茶色で描いてる気がします。

  • 元の目が真黒いけどブラウンカラコンつけたい

    カラコンについて質問したいのですが 元の目が光を当ててもこんなふうに真っ黒です 髪の毛を茶色に染めたので 瞳の色も茶色にしたいのですが ブラウンのカラコンをつけたら色が浮きそうで怖いです ほしいカラコン ・ナチュラルなもの、つけたとばれにくい ・もとの色が黒くてもきれいな茶色になる ・安全なもの ・度なし ・カラコンを買う際にしておくべきこと ・カラコン以外にもあつめておくもの(目薬などできるだけ詳しいメーカーの名前) を教えてはもらえないでしょうか カラコン初心者なのでよくわからないことばかりです ほかにも注意点とかあれば教えてほしいです 要望が多くてすみません;;

  • 北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか?

    北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか? 一人暮らしを始めて、家具を徐々に揃え始めています。 今は、ベッドしか家具らしい家具はありませんが、次に、TVボードとローテーブル(コーヒーテーブル)を揃えようと思っています。 ベットは、無印の「木製ベットフレーム・タモ材」の「ナチュラル」です。 しかし、自分が欲しいと思っているTVボードとローテーブルの色がどちらも「ブラウン」になってしまいます。 TVボードはまた、無印で買おうと思っていますので、「ナチュラル」を選べますが、色味をみると「ブラウン」の方がいいかなと思ってします。 北欧風というと「ナチュラル」な色合いをイメージするのですが、「ブラウン」という選択肢もあるのでしょうか? 自分にはそういうインテリアのセンスがないのと、狭い部屋なので「ナチュラル」の方が少しでも広く見えるかなという気もします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 赤みのない色に染めたいです!どなたか教えてください。

    あたしは今ビューティラボのナチュラルブラウン色の髪なのですが、初めて染めたせいか、あまり茶色は目立たなく光が当たると茶色だなと分かるぐらいの色です。赤みのない色といえばアッシュがいいと聞いたのですが、気になったのがビューティンのフレンチベージュ、押切もえちゃんがCMでやっているLUCIDO-Lのヘーゼルナッツベージュがいいのかなっと思ってます。あたしは少し緑っぽいアッシュにしたいと思ってます。なのでviviのモデルのRENA(リナ)ちゃんのような髪の色にしたいのですが、【​http://u.pic.to/5hntt​ ​http://u.pic.to/5hoj0​←このような感じの色。】市販だとどの色を買えばリナちゃんの色に近づくのか悩んでいます。どなたか教えてください。。お願いします。