• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアカラーをやってみたいです。

私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#171433
noname#171433

貴女の髪が硬くて太いならば、お好みの色より1段明るい 色を選んで下さい。髪質によって染まりやすい、にくいって あるので。(室温にも左右されます)パッケージのヘアカラー・ モデルさんの髪は、イコール、そのままの色が出るというもの ではありませんが、貴女が部分的にどこか明るくしたいならば そこをブリーチ(脱色)してみて下さい。 メーカーによって、口紅の色みたいに、同じような色でも 呼び方が違ったりします。 折角ヘアダイするならば、余りにも地毛と変わらない色 よりも、やったと判る方がいいのでは? ~ちなみに西洋人が、地毛の黒っぽい人がブロンドにする  場合、まず脱色してそれからブロンド・カラーを入れます。  芸能人がカラフルなピンクやブルーにする場合も、一旦脱色  してから、色を入れます。 髪の色は、その人のイメチェンに一番有効な方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    ヘアカラーについて質問があります。 先日少しの間、髪を暗くしないといけなかったので、ダークショコラ(色は少し明るくなっていました)→髪色戻しのナチュラルブラウンにセルフで染めました。 少しムラになってしまったので、1ヶ月後ぐらいに、美容院で暗めのアッシュにしたいと思っているのですが、色は入ると思いますか? それと、早く黒色が落ちる方法などありましたら、教えていただきたいです。 髪質は、柔らかく細いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについてなんですが早めの回答が欲しいです

    髪をアッシュグレーに染めたいんですが、いまブラウンの9トーンぐらいなんです。 今の状態から暗め(黒に近づけて)にして若干アッシュグレーの色味を出すことは可能ですか? 目立つアッシュグレーにはしたくありません 今の髪の色からあんまり明るくしたくないもので… よろしくお願いします 今から美容院に行くので、できるだけ早めの回答が欲しいです

  • ヘアカラーについて

    アッシュベージュで明るかった髪をダークブラウンにしました。 美容院で染めてもらったのですが、何ヶ月かしたら、黒の色素が抜けて 髪は明るくなるのでしょうか。

  • 至急!急いでおります

    明日中に、役所系の履歴書を出す為の 証明写真を撮影しに行かなくてはいけないのですが 現在、髪の色が去年の9月にアッシュ系のカラーをいれたものが退色し 地毛で通るかな、位のうっっすらとした茶色です。 ちゃんと髪を黒くして写真を撮ろうと思うのですが ナチュラルブラックとナチュラルブラウンではどちらの方が 自然な髪色に近いのでしょうか? ナチュラルブラウンは、ブラウンとつくからには、 見てわかるくらいの発色があるのでしょうか? 元々の髪色は、一般的に多いと思われる 普通の黒色です。 どうかよろしくお願いします。

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • 再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか?

    再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか? こんばんは、いつもお世話になっております。 1年前に髪を明るくしすぎかなり髪の毛を傷めました(1回のカラーです)。 その後傷むのが嫌でカラーをしませんでしたが、1ヶ月程前に染めました。 耳より上が何も染めてない地毛、耳より下が1年前の茶髪が若干残ってまして、 地毛と茶髪の中間、ナチュラルなブラウンを希望しました。 仕上がりは・・・真っ黒でした。雑誌の写真とかで希望色を伝えればよかったのですが 長年行っている美容院なので言葉でも分かってくれると思ったのが間違いでした。 黒染めはしてないと思うのですが、数字が低い7トーン?辺りのダークブラウン辺りで 染められたのかな?と思ってます。 今は1ヶ月たったので黒色も抜けて何も染めてない地毛色という感じです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・一旦暗い色で染めると、その後明るくするのは 難しい・・と色々ネットで調べて分かりました。 今回黒染めをしたわけではないのですが、ダークブラウンとかで地毛のような色になってしまった 場合も明るくするのは難しいのでしょうか(ブリーチをして・・というのは除く)。。 ナチュラルなライトブラウンにしたいのですが、あとどれ位置いてから染めた方が色が 綺麗に入りますでしょうか? 教えて頂けますと幸いでございます。

  • ヘアカラーについて

    私は今だいぶ暗めの茶色に髪を染めているのですが、画像のような感じの色にしたいと思っています。 アッシュブラウンだと思うのですが、こうするにはブリーチ?(無知ですみません)をしなければならないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ヘアカラーについて

    初めまして。 私は地毛が真っ黒なのですが、カラーをするようになってからは、傷みがちなのですぐに色が明るくなるようになってしまいました。 「明るくなる」「色が抜ける」というのは、どういうことなのでしょうか? 地毛は真っ黒なのに、しばらくするとすぐ明るくなるんです。 これはなぜですか? ご存知のかた、よろしくお願いします。 それから、いちど黒に染めた髪を茶髪に戻すと、変なギャル?のようなキラキラした感じの茶色になってしまったのですが、きれいな茶色には戻せないでしょうか・・・><?

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)