• ベストアンサー

救命病棟24時@エンディング

今日再放送していた救命病棟24時のドリカムが歌うエンディングテーマで 一番最初に、どこかの夜景を上から撮っている場面ありますよね。 なんかビルが密集していて、道路があるトコなのですが・・・。 印象的に残っているのは凹みたいな形のビルがありました。 そこが何処か分かる方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新宿のビル群だと思うのですが・・・。 こんな感じですよね?

参考URL:
http://www.date-navi.com/sinzyuku/center.html

関連するQ&A

  • 救命病棟24時パート3のオープニングテーマ曲

    救命病棟24時パート3のオープニングテーマ曲の 題名、ご存知の方教えてください。 ドリカムでない分です。 よろしくお願いします

  • 昨日の救命病棟24時

    昨日放送された救命病棟24時を見たのですが、進藤先生が長崎の病院に行くため空港に向かう場面がありましたが、あの空港って羽田空港ですか?

  • 1月4日放送「救命病棟24時」のドリカム挿入歌

    昨日放送の「救命病棟24時」で流れていたドリカムの挿入歌の曲名を教えて下さい。 EDをきちんと見ていたつもりだったのですが、 見逃したのか流れなかったのか、結局わかりませんでした。 発売済のCDであれば、シングルなのかアルバムなのかも 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • ドリカム?

    こんにちは!16歳の女子高生です。私は昔からドラマ「救命病棟24時」が好きで、今やっている再放送もパート3も見ているのですが、パート2や今年最初にやったスペシャルの途中で流れているドリカムの曲の名前はなんでしょうか?詳しく言うと、スペシャルの時、進藤先生の奥さんが目を覚ましそうで進藤先生が呼び出され、奥さんのもとに行く途中、持病で倒れそうになりながら奥さんの元へ・・・というシーンで流れていた曲なんです。「何度でも」でもなく、「朝がまた来る」でもなく、「いつのまに」でもない曲なんです。もしかしたらドリカムではないかもしれないのですが・・・(汗)もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

    アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは 最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは なんでしょうか?

  • NHK中国語会話のエンディングテーマ

    現在放送されている、NHKの中国語会話のエンディングテーマを歌っているアーティストとその楽曲のタイトルを、ご存知の方教えて下さい。 以前エンディングは定期的に変わっていましたが、最近は、しばらく今の曲が流れているような気がします。 因みに、英語(おそらく)の曲で、曲調はアップテンポで、ヴォーカルは女性です。なんとなく、ブラジル音楽のような雰囲気で、ギターの音色が印象的です。カーペンターズの曲ではありません。

  • 96年F1総集編のエンディングテーマ

    フジテレビで放送された1996年のF1総集編のエンディングで流れる 洋楽のタイトル名とアーティスト名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 1996年といえば、デーモン・ヒルがワールドチャンピオンに輝いた年で、 その年の総集編で流れていたエンディングテーマが非常に印象に残り、 是非聞いてみたいと思い探しておる次第でございます。 F1関連のサイトで情報を探してみたのですが、全く手掛かりすら掴めておりません。 どなたかご存知の方がおられましたら、どのような手掛かりでも構いませんので、お教え願えませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 「救命病棟24時」ではなく、「救命病棟24小時」?

    yahoo!オークションでよく見かけるんですが、「救命病棟24小時」ってなんですか?

  • 救命病棟24時について

    救命病棟24時のシーズン1を見たいです。 DVDやビデオを探しましたが、見つかりません。再放送予定もないようです。 シーズン2の途中から見始めたので、どうしても気になるのです。 どうにかして見る方法はないものでしょうか?